※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
雑談・つぶやき

お友達の話なのですが、臨時収入が2〜300万あったらしく、広い新築マン…

お友達の話なのですが、
臨時収入が2〜300万あったらしく、
広い新築マンションに引っ越しをし、
家具や家電などをほぼ全て買い換えてます。
洗濯機選びについて行ったのですが、最高値の約30万円のやつを買ってました。
子供部屋の電気で迷ってるのがあると見せてもらった写メは何万もするやつでした。

正直羨ましいなと思ってしまいます(^^;;

比べたってしょうがないですが、
我が家は旦那の借金返済で貯金を切り崩しながら月20万の支払い。
新たな借金も発覚し、年内完済予定でしたがあと半年ぐらいのびそうです^^;。
はぁ。
お金持ちと結婚するのが夢だったのにな(笑)
それでも旦那のことは好きだし、もちろん子供は可愛いし、今の生活も気に入ってるんですけどね。

頑張って借金返そうと思いますm(_ _)m

コメント

deleted user

うらやましいですよね(>_<)
溜め息でちゃいます(´°ω°`)笑

てか2〜300万程度(言い方悪くてすいません)の臨時収入でそんなに色々高い買い物ができるのがすごいです!使い切るつもりなのかな?
私はできるだけ貯金したい派なので、、(笑)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    最初は使い道悩んでましたが
    もう使い切っちゃうつもりみたいですね!
    臨時収入が入る前ですが、車も大きな高級車を買って、それまで乗ってた古い軽をわたしが買い取らせてもらいました^^;

    ほんと、ため息出るほど羨ましいです😂

    • 5月9日
まにゃ♡

うんうん(TT)
わかります、、
羨ましくなりますよね、、

私も育休中の身で、お金カツカツ

お金の余裕まったくありません。

まわりを妬んだり羨むこと多くて嫌になります(T-T)
頑張りましょうねお互い✊(T-T)✊!
元気で生きてることがなによりです。元気で生きて働いて、お金貯めましょ!!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    わたしも早く働きたいです^^;❗️
    早く借金返して早く貯金したいです💦

    妬んだり羨んだりって嫌ですよね(>_<)
    そのママのことは大好きなのに、たまに上手に笑えなくなってしまう自分が本当に嫌です(>_<)

    ありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう!

    なんだか元気が出たのでグッドアンサーにさせていただきます!

    • 5月9日
deleted user

お金が多いか少ないかじゃなくて
お金の大切さを知ってるか知らないか、お金の正しい使い方を知ってるか知らないか、ですよ!

私がそんな臨時収入を得たら迷わず貯金ですね(;^ω^)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ちょうどご近所トラブルが続いてたので引っ越しするいいきっかけになったんだと思いますが、やっぱり羨ましいと思ってしまいました^^;💦

    私だったら何に使うかな??
    もし借金がなければ、少しだけ贅沢して、やっぱりあとは貯金かな?

    • 5月9日