※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が左を向くのが好きで、寝ている間に布団からはみ出し、心配です。首がまだすわっていないので窒息の心配もあります。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になった娘です。
ここ数日、左を向くのがお気に入りみたいで、寝かせるとすぐ体ごと真横をむきます🙄😨
今朝私がまだ寝ているとき、うーうーお喋りしていたので、そろそろ起きる時間かな〜と思い起きてみたら、一緒に寝てる布団からはみ出してうつ伏せでもがいてました😱😱急いで抱き上げたのですが、もし気づかなかったら窒息していたのではと青ざめました…。
あと、思うようにいかなくて怒ってるのか、真横を向いたまま泣くことが増えた気がします。
まだ首もすわってないので心配です💦同じようなことあった方いますか?

コメント

あや

最近生後3カ月になりました💖
まったく同じです!(笑)
うつ伏せになりたいのか、首が垂直に曲がっていて体もぐねっています😱
よくその状態で泣くので、自分が見てるときはうつ伏せ練習しています!

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子の首もそんな感じです〜!やっぱり思うようにいかなくて泣いちゃうんですかね。笑
    私もうつ伏せ練習しようと思います💓

• 5月10日
ヒカル

うちの子はまだ、そこまでの危険は無いですが、首を上の方へ捻り上げ、体が回転寸前(つまり、少し押したら寝返りしそうな感じ)にはなってます。首はもう少しで座りそうです。
ですから、いつかうつ伏せになりそうで、今からヒヤヒヤしています。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

全く同じです😂😂見ててヒヤヒヤしますよね〜自分が目を離してるときや寝てるとき、怖いです💦
    うちも早く首すわってほしいです💭

• 5月10日
ちびまゆひろ

うちも割とその時期うつ伏せになったりしていたので、うつ伏せにならないように、左右固めて寝かせてました‼︎
怖いですよね(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうなんですね!寝返り防止って発達の妨げになってしまわないですか?😭💓
    こうなってから一段と目が離せなくなりました。笑

• 5月10日
  • ちびまゆひろ

ちびまゆひろ

妨げにはならないと思いますよ‼️
    あくまで寝ている夜中だけだし、早く寝返り帰りが上達とかできるようにとかしたかったら、日中なるべくうつ伏せにするとか色々私はして、対策練ってましたww

ホント目が離せないですよね😅
    うちは、つかまり立ちブームが5ヶ月?あたりから始まり今もブームなんですが、最近は両手を話して数秒たったりしてホント怖いです😂

• 5月12日
たぁこ

うちも今、気がつくと体ごと真横になっています(*´Д`*)
何かのはずみでうつ伏せになりそうで、
首も座りきっていないのでひやひやです。

怖いので、ご機嫌な時にうつ伏せの練習させるようにしてます。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

うちは何かのはずみでうつ伏せになってしまったようでヒヤヒヤです…💦
    みなさんうつ伏せ練習けっこうさせてるんですね!私もして見ます⭐️

• 5月10日