※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

育児休暇の給付は個人差があります。出産後、約3ヶ月後に支給されることが一般的です。要確認。

みなさん育児休暇のお金って何日ごろ振り込まれましたか?
決まりはないみたいですがわからなくて困っています。
私は2月に出産したので初めにもらえるつきは5月みたいなのですが。。。

コメント

chiiii

わたしも2月出産でした!
そして、昨日振り込まれたようです◡̈♥︎
(自宅にハガキの通知が届きました!)

2/15出産→5/8振込
出産して約3ヶ月で振り込まれたことになりますね😃

• す

わたしは2/6日に産みました😂
    県によってもやはり違うんでしょうか😢
    まだハガキもきてないみたいです😂

• 5月9日
かず

すさんは、何日に産んだからにもよりますがまず!産んだ日から56日後から育休スタートになります。
56日後の日から1ヶ月単位で数えていきます!そして、2ヶ月分まとめて入る仕組みになります。
その2ヶ月経った日から会社は申請かける事が出来ると思うのでハローワークに手続き済み次第5日から10日ですさんに入金される仕組みなはず、です!

• す

2/6日に産みました!
    5日は連休だったので10日でしょうか😢😢

• 5月9日
  • かず

かず

今月中には入らなかったら会社にいってほうがいいと思います!

• 5月9日
音

2月6日出産だと4月4日から育休開始ですよね?それから2ヶ月経ってから申請ですので、まだ申請期間に入ってないと思いますよー。