※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

破水した場合の対処法について質問したいです。例えば外出中に破水した場合、ナプキンを使っても水溜りができてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

破水からお産が始まった人

ちょっと疑問に思った事があります。

私自身末っ子の時、夕方家での高位破水だったのでチョロチョロでした。

そこでなんですけど、もし。もし…出先、例えばスーパーやショッピングモールなどの所でバシャバシャの破水した場合ってどうするのかな??と思いまして…😅

自分はナプキンあてたくても、水溜り、歩けばその跡が残りますよね??

誰かそんな経験した事ある人いるのかな??と思い質問してみました。

コメント

ひな

うちの母がそうでした!
スーパーで買い物中に破水で、自分で病院に電話して、タクシーで病院に行ったそうです。
スーパーの店員さんも一緒についてきてくれたとか。笑
タクシーが来るまでの間、裏のほうで寝かせてくれたらしいです。😊

後日生まれた妹を連れてスーパーに挨拶に行ってました😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    そぉなんですね。やっぱりいるんですね 笑
    破水した後はやっぱり店員さんが後処理する形になるんですかね。
    店員さんがついてきてくれるなんてなんだかちょっとホッコリです 笑

できれば家で…と思いますが、こればっかりは場所を選べないので…笑
    とりあえずどこで破水しても心強くいます😂

• 5月10日