※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

小学校の運動会でリレー1位を取りたいと思っています。運動神経は遺伝だけでしょうか?何をすればいいか教えてください。

どうしても小学校の運動会がリレー1位を取らせたいと今から思ってるのですが😹
運動神経はやっぱり遺伝のみですかね(笑)⁉︎
今の内にコレやっておくといいよ!や、◯歳位からコレやっておくといいよ!などありましたら教えて下さい🙇

コメント

はるママ

私の兄の家がしてたのですが赤ちゃんの時に足を持ってバタバタと動かしていました!
女の子と男の子なんですけど、2人ともリレー選手で1位をとってます^_^

• 新米ママ

新米ママ

いただきますソノ技😹💕
    即明日ならトライTRYトラ〜イしてみます‼︎‼︎‼︎笑💪有難うございます🙇💕

• 5月9日
REN.

フィットネス、幼児体育の仕事をしてます( ^ω^ )✨

遺伝も多少はあると思いますが、遺伝が全てではありませんよ✊!
0〜1歳の間は音楽に合わせて手足を動かしてあげたり、お散歩に行き外に出ることを好きにさせる、幼稚園に入るまで(〜3歳)に幼児体育やリズム体操などとにかく体を動かす楽しさを知る、幼稚園入ったら(3〜6歳)同じく幼児体育や水泳など楽しみながら体を動かし体力をつける、それ以降(小学生)は球技などをやると運動神経が良くなると聞いたことあります!!
どちらにしても運動が楽しいと思うことが1番大事です!!!

• 新米ママ

新米ママ

とってもとってもとっても勉強になります有難うございます😻早速全てを計画立てて頑張ります٩( 'ω' )و笑♡確かに一番は楽しいと思わす事ですよね😻張り切りたいと思います😹笑!コメント有難うございます☺️💕

• 5月9日

水泳いいらしいですよ(๑´∀`๑)」

• 新米ママ

新米ママ

はい‼︎‼︎‼︎習わせます(笑)
    と言ってもシャワーの水が顔にかかるだけで大泣きなのでゆっくり始めてみます😹
    コメント有難うございます☺️💕

• 5月9日