※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、お昼寝が短くなり、夜は早く眠るようになりました。夜中に1回授乳し、その後はすぐにまた眠ります。朝は6:30~7:30に起きます。この状況は普通のことですか?

最近お昼寝も1時間ぐらいしかしなくなり、夜は21:00~22:00の間には眠りに入るのですが、生後4ヶ月ってこんな感じですか?
寝るのが早くなったので夜中の授乳が1回あります!その後またすぐ寝に入るのですが起きるのが6:30~7:30の間には起きてます😊

コメント

葵那

うちの子も4ヶ月の時はそんな感じでした!
夜しっかり寝るなら大丈夫だと思いますよ♪
ハイハイとかし出すと疲れた昼寝がまた長くなると思います😊

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    夜も長く寝てくれてます💗
    三ヶ月の時とガラッと違うので少し心配でしたが、ありがとうございます!

• 5月9日
ちゃらさら

こんばんは❗️
4ヶ月半の息子がいます❗️うちはもう保育園に通ってますが、その日によっても違います💦
昼はだいぶ寝てるみたいです❗️平均3時間…笑
夜は、同じく21時〜22時の間に寝ます。

が、夜中の1時と朝方5時にはぴったり起きてミルク飲んでまた寝ます😅

このリズムなんだなぁーと思いながら、逆にやりやすかったりもします👍

7時〜8時の間に起きて保育園に行きます❗️
起きてからミルクは飲まないです💦

保育園で9時頃に飲んでます❗️

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます!
    寝るのが早いと夜中起きるので少し辛く感じてますが、慣れれば楽だなって💗

お昼そのぐらい寝てくれること少なくなりました😵
    ちょこちょこ寝てますけど!

• 5月9日
  • ちゃらさら

ちゃらさら

うちは最初は全然お昼寝しない子でした😅2ヶ月入ったぐらいの時は、平気で4〜5時間起きてて、寝ない子なのかなぁと思ってたけど、全然そんな事なかったです💦笑

午前中寝ない時は、午後ぐっすりお昼寝してますね👍ちょこちょこ寝もまだまだありますし、日によって違いますね〜

リズムつけるのも大変ですよね😅

• 5月9日
ぴひょろ

うちは21時に寝てから
朝10時くらいまで起きないです(・∀・)!

朝起きて昼寝を1,2時間して
夕方2,3時間寝て、夜はそんな感じです(・∀・)

親に優しい子で
助かってます(*´▽`*)

• ちぃやん

ちぃやん

いいですね♡
    うちはちょこちょこ起きてるので親としては眠たさマックスですよー💦

• 5月10日