※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANANAKO☆
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴…💦3人目の子育て中で6ヶ月の男の子を育ててます。義両親…

ちょっと愚痴…💦
3人目の子育て中で6ヶ月の男の子を育ててます。義両親と同居中なので必要なときは見てくれてとても助かるのですが、母のデリカシーのなさにイライラすることが多く…今日も夕飯のあとに授乳し、私が上の子2人と入浴中に泣いたのでミルクを飲ませてくれました。夕方から寝てなかったので、おそらく眠たかったのだと思いますが、お風呂から上がり、息子のところに行くと、○○ちゃんもうオッパイ出てないのかもね、まだ欲しそうにしてたからミルクまたあげたほうがいいかもよ、っと。授乳後にあまり時間が空かずにミルクをやると、いつもこの言葉を言われます。オッパイ足りてないのは自分で自覚して適業ミルクをたしてるし、実際2時間3時間もつこともあるのにイチイチ上から目線でオッパイ出てないっていわれるのがまじムカツク。だから上の兄夫婦はだれも同居したがらないんだよ、っとブラックな気持ちがふつふつ。

コメント

あゆみんこ

お母さん世代っておっぱいが出ない事がすごく悪い事みたいに言いますよね😫💦
私は2ヶ月で出なくなって泣きながらミルク作ったりしてたのにお義母さんからは色々言われました💦💦

• HANANAKO☆

HANANAKO☆

そうなんですよね。悪気なく言うからまたどうしようもないんですよ😅あゆみんこさんも悔しい思いをされたんですね😞離乳食や育児に関してもそうなんで、ちょいちょいイラッとします(O゚皿゚O)

• 5月12日