※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
妊娠・出産

口唇裂の疑いで検査を受けることになり、ショックを受けています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

口唇裂。検診で口唇裂の疑いありと診断され初めてその言葉を知ったのですがどうゆう病気か調べてかなりショックと現状が受け止められていません。次30日に大学病院での検査をと紹介状をもらってるのですが同じような方や、検査したら実は大丈夫だったなどのご意見あればお聞かせ下さい。

コメント

MMA

答えになってなくて申し訳ないのですが、私の親しい友人の息子も口唇裂です。
現在一歳半ですが、治療もしてすっかり良くなりましたよ!

本当に気にならないくらい綺麗です。

まみぃる

返信ありがとうございます。今の医療で治療は綺麗にできるとネットで読みました。友人の息子さんも綺麗に治ったのなら良かったですね。私は友人や身内にも公表できずにいますが、また産んでからや産むまでに現実を受け入れたり、治療したりすると前向きになれるのかなとも思っています。

Shi-yan

私は身近に口唇裂の方がいたわけではないのですが、口唇裂についてちょっと関わってました!
今の日本では小さい内に手術すれば、全く気にならないほどキレイになりますよ(*^^*)

まみぃる

そうですか。治る病気だと思えばそれだけでも良かったと思わないとダメですよね。。コメントありがとうございます。