※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

周りの子供は2回食でみじん切りの食事を食べているが、自分の子供はまだ1回食で不安になっている。1回食の子供はいますか?

生後8ヶ月でまだ1回食の方はいらっしゃいますか?

明日で生後8ヶ月の息子がいます。
離乳食を6ヶ月になってすぐに開始したものの、なかなか食べてくれずやっと最近少量ですが食べるようになりました。
周りのお子さんは2回食でもうみじん切りのものを食べていて、うちはかなり遅れているので不安になってしまいました💦
うちのように1回食の方はいらっしゃるのでしょうか…。

コメント

ひろまま

うちは2回食が長かったです😅
栄養士さんに聞くと、食べる量が少なくても、とりあえず、習慣で食事の回数を増やすように言われたので、ゴールデンウィークも終わりましたし、そろそろ2回食を始められても良いと思います😃
ちなみに、うちも3回食にしてますが、全然量は食べませんよ😉

• とんちゃん

とんちゃん

食べる量が少なくても2回食にしてもいいんですね!早速今日から2回食にします(笑)
    ありがとうございます!

• 5月10日
K-hyf☆

うちは一応2回食にしてますが全然食べてくれません💦
3~4口ぐらい食べたらもぉいらないと言われます💦

• とんちゃん

とんちゃん

食べる量が少なくても2回食にされてるんですね!うちも2回食にします。
    ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

うちなんて9ヶ月ですが8ヶ月から離乳食お休みしてあげてませんよ( ̄▽ ̄;)(笑)
5ヶ月半から開始して一応2回食まで進めたのですが開始当初から本当に全く食べてくれないので私が疲れちゃって、、、お互い気持ちをリセットする為にも一旦離乳食辞めました💦
もう少ししたらまた10倍粥からゆっくり始めてみる予定です😊

• とんちゃん

とんちゃん

今お休み中なんですね!
    私もしばらくお休みしようかと考えていましたが、とりあえず2回食にしてみます。
    ありがとうございます!

• 5月10日
お餅☺︎

食べる量ではなく子供の反応を見て2回食に進みました😊唇をを閉じてしっかりごっくんできていたら進みました。

• とんちゃん

とんちゃん

うちとゴックンはできているので、2回食にしてみます。
    ありがとうございます!

• 5月10日
@

うちも6ヵ月から始めましたがまだあまり食べてくれなくて1回食です😣小さじ7くらいしか食べてくれないです…
2回食にするタイミング迷ってます💦

• とんちゃん

とんちゃん

同じですね💦うちもタイミングに迷っていましたが、とりあえず今日から2回食にしてみます(笑)
    ありがとうございます!

• 5月10日
aaa..sss

うちも6ヶ月から始めて食べる量少なかったですが、とりあえずいろんな種類食べれるようになったら2回食にしてましたよ☺
今は全然食べなくなっておやすみしてますが笑

• とんちゃん

とんちゃん

とりあえず2回食にしてみることにします!
    ありがとうございます(^o^)

• 5月10日
4699

うちは昨日から2回食はじめました😊
けど、赤ちゃんスプーン3〜4さじで終了です😵
量は少ないですが口に入れるとモグモグするのでとりあえず、食事の時間&モグモグの練習で進めてます😅

離乳食は、始まりはバラバラでも終わりはだいたい同じくらいと言われました✨
あと、お母さんが必死になればなるほど嫌がるとも…😱
きっとそのうち「もうないよ〜💦」ってくらい食べる日が来るはずです!!笑

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!!
    うちも今日から2回食デビューしてみます(^o^)
    きっとたくさん食べてくれる日が来ますよね!頑張りましょうね!

• 5月10日
うーたんママ♡

8ヶ月になったばかりです。

同じく離乳食食べません。
最初は焦ったりイライラする気持ちもありましたが、最近はそのうち食べるでしょ♪ぐらいに思ってます(笑)

まだ1回食で小さじ2が限界です(笑)でも、食べるのは上手になってきましたよ(^^)最近は1口で終了してますが(笑)

お互いおいしく食べてくれるようになるといいですね(^^)

• とんちゃん

とんちゃん

私も最初1ヶ月は本当に挫折しそうになりました💦
    仕方ないか…と思っていたら少しずつ食べてくれるようになりました(^o^)まだ量は少ないですが今日から2回食にしてみます!ありがとうございます(^o^)

• 5月10日