※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

一歳の子供に牛乳を飲ませるタイミングや、保育園でのミルクの扱いについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ一歳になります。ご飯はしっかり食べてくれてミルクは寝る前1回のみです。一歳過ぎたらフォロミじゃなくて牛乳を朝とお風呂上がりに飲ませようかな?と考えてます。おかしいでしょうか?😞😞また、保育園通ってますがグズグズしたときはミルク100あげて欲しいと言ってますが普通のミルクを飲まなくなった場合は保育園でグズグズしたときはフォロミをあげて欲しいと頼むべきでしょうか?それか今まで通り普通にミルクをあげるべきでしょうか?

コメント

いいと思います。
うちの子は11ヶ月に入ってすぐ卒乳しました。
保育園でも飲んでなかったです。
ご飯も食べてるなら、保育園でもあげてもらわずに、完全に卒乳されてはどうでしょうか。

• ひよこ

ひよこ

牛乳をあげてますか??

卒乳はすんなりできましたか?

• 5月9日

退会ユーザー

保育園では牛乳を飲んでましたし、家ではお茶とか牛乳とか、ある物を飲むって感じでした。
    10ヶ月のときから、本人は欲しがらなかったのを、フォロミが余っててもったいなかったから、親が無理やり飲ませてたって感じだったので、開いてるフォロミが無くなった11ヶ月に入ってすぐにすんなり卒乳しました。
    泣きもしなければグズりもせずにでした。

• 5月9日
  • ひよこ

ひよこ

通ってる保育園は乳製品はあげない方針なので悩んでまして😞😞

• 5月9日

退会ユーザー

うちの園も朝のおやつや午後のおやつのときに牛乳が出るだけの話しですし、牛乳が出るって言ったってコップに少しですよ。

• 5月9日
あすか

フォロミと牛乳は別物と考えた方がいいですよ☺️フォロミはご飯の代わりという方が近いかなと思います。フォロミと同じ量の牛乳をあげるとお腹を壊してしまいます💦また、牛乳には乳糖が含まれているので虫歯にも注意してくださいね😊