※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が手掴み食べをしたがっていますが、バナナでつまらせてしまい怖くなりました。手掴み食べはさせないといけないのでしょうか。

9ヶ月半の息子ですが、まだ手掴み食べさせてません。本人はしたがってますが、この前手掴み食べでバナナあげてみたらつまらせました。そこから怖くなりました。
もう手掴み食べはさせないとダメなんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にさせなくていいとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 1月7日
たぬき

無理にさせなくていいと思います☺️
うちの上の子が特に詰め込む子だったので1口サイズのおむすびなどから初めて1歳くらいまでは1人でつかみ食べは怖くてさせてません😌
下の子はかじり取りも上手く出来てたのですが手が汚れるものは嫌う子だったので基本的につかみ食べは出来ず…スプーンフォークのほうが好きみたいでもうじき1歳半です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂きありがとうございます😭
    安心しました😮‍💨

    • 1月8日