※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

妊娠中で坐骨神経痛がひどく、痛みで困っています。仕事もあり、痛みを和らげる方法を知りたいです。トコちゃんベルトも検討中です。

初めまして!初マタです!
前回の妊婦検診で坐骨神経痛と診断されてから
我慢するしかない。ストレッチしてね。と言われて
我慢してストレッチもしてたのですが
2、3日前から左のお尻から激痛で
針で刺されたような痛みで歩くのも困難です😭

仕事からどうにか帰ってきて、
横になってますが、旦那は出張でいなくて
自分が動かないとご飯すら食べれません。

動くと泣きたくなるぐらいの痛みで
動くのが怖いです😣
明日も仕事で、明後日妊婦検診なので
それまで我慢しかないと思うのですが…。

少しでも痛みが和らぐ方法があれば
教えてください😭

ちなみにトコちゃんベルトは検討中で
次の検診で助産師さんに相談してみようと思ってます!

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私は出産後に入院中に坐骨神経痛になり退院後はトコちゃんベルト毎日やってたらだいぶ良くなりましたよ。

  • さったん

    さったん

    やはりトコちゃんベルトいいんですね!
    助産師に良くなる人と変わらない人がいるって言われたので、その時はそんなにひどくなかったので検討中だったんですが、だんだん酷くなってきたので、明後日再度相談してサイズとか測ってもらおうと思います(´•ω•ˋ)

    • 5月9日
deleted user

骨盤ベルトと、ストレッチで何とかここまで来ました(´・ω・`)
あとは血行不良もよくないので、動けず横になってるときは、お尻温めてます!!!
少しでも痛みが和らぎますように(>_<)

  • さったん

    さったん

    やはり骨盤ベルトは必須ですかね😭?
    ストレッチはしてるものの、冷え性とかもないので血行不良とは思ってなかったんですが、お尻温めてみます(´•ω•̥`)💓

    • 5月9日