※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKM
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼間泣き始め、仕事と育児に悩んでいます。遊びやおもちゃのアドバイスをお願いします。

今5ヶ月になる男の子を育ててます。

2ヶ月の頃から夜泣きがなくなってずっと寝てくれるようになったんですが
昼間もミルク飲んだら寝るとゆう感じで一日中寝てる子でした。
5ヶ月になるちょっと前から昼間起きるようになってきて
抱っこしてないと泣くとゆう感じで大変になってきました。

ただ私は仕事をしていて、実家の自営業で働いてるので
子どもを連れて仕事に行ってめんどうを見ながら働いてるとゆう感じです。
正直仕事終わって帰ってから家の事をやるのであんまりにも泣いてるとなかなか時間が取れず困ってます。

うちの子はまだ寝返りをしていなくて、もちろんお座りもできてないので一人で遊んだりとかはまだ難しいようです。

同じようなことがあった方こうしたらよかったとか、遊んでくれたおもちゃなどはありますか?
もしなにかあったら教えて下さい✨

コメント

ジュニアLOVE❤

長男がグズグズマンでした( 笑 )
家事する時はおんぶか抱っこ紐で
抱っこしながらやってました^^;
やりづらさはありますが、
泣かれるよりはいいですよ(´∀`)

  • RKM

    RKM

    大変ですよね😵
    私が使ってる抱っこ紐が悪いのか
    おんぶ紐が7ヶ月からって書いてあるんですけど使っちゃっても大丈夫ですかね?😓
    おんぶできれば本当に楽ですよね✨

    • 5月9日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    首がすわってれば家の中(短時間なら)
    大丈夫だと思います!
    ほんと、泣かれたら進まないので😭
    おんぶする時と降ろす時だけ
    誰かに補助してもらえれば大丈夫ですよ😊

    • 5月9日
  • RKM

    RKM

    なるほど!
    ありがとうございます✨
    今日から実践してみます😊

    • 5月9日
saku523

首すわってから使えるおんぶ紐売ってますよ!
私の抱っこ紐は6ヶ月からおんぶ可能だったのですが、4ヶ月くらいのときにどうしてもおんぶしたくて、首すわりから使えるおんぶ紐買いましたヽ(*^ω^*)ノ
手持ちのやつが7ヶ月〜になっているのは、腰が座ってきてから使ってほしいという意味かと思います(´・ω・`)
短時間なら大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの腰に負担がかかるのだと思います。
1ヶ月以上フライングして使うのはどうなのかな‥と思います‥
フライングして使っている方が多いのも事実ですが‥😅

4ヶ月すぎたくらいからジムメリー?で少しの間遊んでくれていました(^^)
5ヶ月ころはバナナの歯がためが大活躍でした!💕

  • RKM

    RKM

    首が座ってから使えるおんぶ紐もあるんですね!
    なんで7ヶ月からなんだろうって思ってたんですけどそうゆうことなんですか😵

    バナナの歯がためって初めて聞いて調べてみたんですけどスゴイ良さそうですね(*^^*)

    ありがとうございます😊

    • 5月9日