※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎Miki✴︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経った頃から、急に食べなくなりギャン泣き。色々試しても改善せず、食べさせることが憂鬱。どうしたら良いでしょうか。

7ヶ月半の男の子を育てています👶🏻
5ヶ月半から離乳食を始めました🍴
始めて2ヶ月経った頃から2回食に増やしたのですが、ここ1週間ぐらいから急にギャン泣きで食べなくなりました😔
始めてからずっと好き嫌いも無く、2回ともモリモリ食べてくれていたのにこの1週間は残すことがほとんどで…口に入れると飲み込まずにギャン泣きです⤵️
無理矢理食べさせるのもな…と思い、中断してしまうことばかりです。
栄養の偏りも心配ですし、あれだけ食べてくれていたのに急に嫌がって食べなくなってしまったことがショックで、離乳食の度にギャン泣きされることを考えると私自身も憂鬱になってしまいます。
食べさせる時間を変えてみたり、スプーンや器を変えてみたり色々試してみましたが全部だめでした😢
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します💦

コメント

うめ

モグフィ試されましたか?
あれは自分の意思で食べるので、もしかしたらいけるかも、、
うちはもっと大変でしたが、それでなんとか前に進めてたというのがあって。

  • ✴︎Miki✴︎

    ✴︎Miki✴︎

    モグフィ、初めて聞きました💦
    調べてみましたが良さそうですね!
    購入してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • うめ

    うめ


    うちは食べさせるたびに嘔吐されてまして( ´^`° )
    当時はかなり悩みました。

    ギャン泣きも辛いですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    何かあるのかと思うし、栄養が心配な気持ちと大変さもあるし、、

    モグフィ、安いものではないですが、試してみてください!

    うちの子は、それにバナナを入れて渡したらカミカミたべてくれて、嘔吐もしなくなったんです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 5月9日
  • ✴︎Miki✴︎

    ✴︎Miki✴︎

    嘔吐されるのも悲しいですよね😫
    うちの子は今のところ嘔吐はないんですが、舌の上に食べ物が残った状態でギャン泣きしちゃうのでスプーンで取り出して中断しちゃうんです😢
    口を閉じようとしてくれなくて⤵️
    離乳食作ってもどうせ食べてくれないんだろうなーまたギャン泣きか…って私自身も落ち込んでしまって😞
    モグフィ購入してみます😢!
    教えて下さって本当にありがとうございました💦

    • 5月9日