※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家事・料理

幼稚園のお弁当で食材指定の日があり、明日はたまねぎで一品作らないと…

幼稚園のお弁当で食材指定の日があり、明日はたまねぎで一品作らないといけません。
ですが、息子は偏食でたまねぎは離乳食以来食べてないです😅
今までのお弁当も食べる物しかいれてなくて…これから給食も始まるけど、頑張って食べてくるものでしょうか?

あと、みなさんならたまねぎで何を作りますか?

コメント

メルクディー

生姜焼きにしちゃいます⑅︎◡̈︎*

• さとたか

さとたか

生姜焼きなら味も濃くできるし、食べてくれそうですね(^^)ありがとうございます😊

• 5月9日
  • メルクディー

メルクディー

食材指定って大変ですね( •̅_•̅ )
    頑張ってください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• 5月9日
  • さとたか

さとたか

そうなんですよ(´・_・`)毎週1回はあるので、悩みます…
    頑張りますヽ(^o^)

• 5月10日
いちご大福

お弁当大変ですよね😱
玉ねぎが入っていれば良いんですか?
うちはよくピーマンと豚肉と玉ねぎで炒め物、オムライス、あとはオニオンフライを良く出します☺
細かくして玉子焼きに入れるのもありかと✨
我が家では玉ねぎは争奪戦です😅(笑)

• さとたか

さとたか

お弁当大変です〜(^^;;
    卵焼きも一度入れたんですけど、見事に残してきたので…
    炒めてみようかな…ありがとうございます😊

• 5月9日

味がしみて柔らかければ食べやすいと思います!肉じゃがとか牛丼豚丼のような?
うちも上の子好き嫌い多かったんですがやはり幼稚園始まると食べなきゃいけないので直りましたよ😊

• さとたか

さとたか

煮る系は考えてなかったです〜(^^;;豚肉あるので、煮てみようかな。嫌いなものが多すぎて少しずつ克服してくれると、お弁当のレパートリーも増えるんですけどね😅今後に期待したいです。

• 5月9日
ピパ

ハンバーグや肉団子とかではダメなのですか?
玉ねぎ入ってますけど何か?な感じではダメですかね(。・Д・)ゞ

• さとたか

さとたか

調理方法はなんでもオッケーです(^^)私がたまねぎだと炒めるぐらいしか思いつかなくて💦
    確かにハンバーグたまねぎ入ってますよね🤗
    ありがとうございます♡

• 5月9日