※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささら☆
子育て・グッズ

新しい土地での育児に悩んでいます。ママ友ができず、娘との時間がつらい。体調も妊娠中で大変。気持ちを切り替える方法を教えてください。

2歳3ヶ月の娘がいます。
先月、主人の転勤で知らない土地に引っ越して来ました。
それまでは娘を保育園に預けてパートをしていたので、久しぶりに娘とずーっと2人。
支援センターや子育てイベント的なのにちょこちょこ行っていますが、そう簡単にママ友って出来ませんね。
田舎なので娘も同じくらいの歳の子にこれまで会うことが出来なくて、ちょっと寂しそうです。
家にいるとひたすらテレビをつけて!とせがまれるし、私も今妊娠中で身体がとにかく重くついついテレビばかり。
外に出るのが大好きな娘の為にと午前中はどうにか連れ出しますが、午後からは私がグッタリして横になってることも多くすごく後ろめたい気持ちです。
引っ越したばかりで慣れないのも大きいとは思いますが、毎日鬱々した気持ちで楽しくありません。
色々したいと思っても、身体がついていかない…。自己嫌悪です。
こんな毎日を変えるにはどう気持ちを切り替えたらいいと思いますか??

コメント

summer

あたしは地元は近いけど仲良しの子も全く近くにいないので、ほぼ同じような状況です😭
支援センター1年ほど通ってやっと2人お友達ができました。
なんか今の人ってどこまで踏み込んで話したらいいかとか全然わからないので、みんな挨拶するのみって感じで会えば話すけど、ママ友って感じでは全くないです。
もぅ午前中から遊ばせて午後も遊ばせて、子供寝てからの家事 本当子育てって過酷ですよね😭😭😭💦
イヤイヤ期も重なって、けっこう参ってます😭

  • ささら☆

    ささら☆


    やっぱりそんな感じですよね💦
    その場で当たり障りない会話はするけど、それ以上はお互い踏み込まない感じだし(>_<)
    私もいつか仲良く出来る人ができるといいなぁ…!!
    私は体力がなくて、午前中支援センターに連れて行ってあとは家でテレビが多いです。家事も思うように出来なくてイライラしたり、旦那以外に愚痴るひとがいなくてつい当たったり…。何かいい気分転換があるといいんですが💦
    一時保育とか利用してますか??

    • 5月10日
  • summer

    summer


    一時保育けっこう利用してますよ✨👍🏻
    預けて美容室行ったりしてます✨

    お子さんは午後は家でおとなしくしてますか?
    うちは午前も午後も公園に連れて行かないと体力有り余って仕方ないです😭

    • 5月11日
  • ささら☆

    ささら☆


    私は今週一時保育の面接してもらえることになったので、これから少しずつ利用していこうかなと思ってます!
    一時保育有難いですよねT^T
    うちの子は家ではひたすらテレビです…。それでまあまあ大人しくはしてくれてますが、本当は午前も午後も出かけた方がいいのは分かってるんですが、自分が午後はグッタリで本当に申し訳ない気持ちです💦
    子供の体力ってすごいですよね…想像以上…

    • 5月14日