※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

夜に一度起きて授乳している新米ママです。授乳の方法についてアドバイスをいただきたいです。

3ヶ月完母で育ててる男の子の新米ママです^_^
最近、夜にしっかり寝てくれるようになって助かっているんですが、みなさんは授乳はどうしていますか?
毎晩アラームをかけて、夜中に一度起きて授乳しています。

コメント

あま

同じく、3ヶ月の息子を完母で育ててます(*^_^*)
夜中は、基本息子が起きたらあげるって感じにしてます!
朝までに1〜2回あげることがおおいです。
たまーにぐっすり寝ちゃって起きないこともありますが(´ω`)

• のんちゃん

のんちゃん

返信ありがとうございます♡
    息子くんが起きなくても、おっぱいはカチコチに張ったりしないですか?

• 5月9日
  • あま

あま

最初の頃はカチカチに張ってましたが、最近慣れた?のかそこまでならなくなりました!笑
    たまーにカチカチになるときは、無理やり起こして飲ませてます(^_^;)

• 5月9日
midori

3カ月の女の子を育てています(^_^)
うちの娘は夜9時くらいに寝てから朝の5時6時までぐっすりで夜中はあげていません(^^;
おっぱいは岩のようになってしまうのでよくないなぁとは思っているんですけど、なかなか睡魔に勝てず搾乳もしてないので早朝に大量におっぱいをあげています(^^;

• のんちゃん

のんちゃん

やっぱりカチコチになりますよね…(´・_・`)
    乳腺炎になりたくないので、私も睡魔と戦いながら夜中か朝方に一度起きておっぱいあげます!
    授乳時間を上手くコントロールできなくて、難しいです。

• 5月9日
との

同じく完母で3ヶ月の娘を育ててます。
お腹すいたよーって泣かない子だし、夜はよく寝るので私が起きなきゃ朝までぐっすりだと思います(笑)
ただ、最近昼間遊び飲みが増えてきたし、眠い夜中だと余所見せずよく飲んでくれるので2時か3時ごろ一度起こして飲ませてます!

• のんちゃん

のんちゃん

やっぱり、起こして飲ませた方がいいですよね!
    同じ月齢のお子さんを育ててるママがたくさんいらっしゃって心強いです!
    とのさん、一緒に子育て頑張りましょう*\(^o^)/*

• 5月9日
  • との

との

今表示見て気がついたんですが、今日から4ヶ月でした(笑)
    昼間よく飲むようでしたら、寝かせてあげてもいいと思いますよ♪

ほんと、ママリにすごい助けられてます!
    悩みは尽きないですが、お互い頑張りましょうね!!

• 5月9日
  • のんちゃん

のんちゃん

とのさん、可愛いです♡笑
    また、何かあればアップします*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡✳︎

• 5月9日