※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が牛乳を嫌がり、フォロミを卒業させたい。混合方式で徐々に牛乳を増やす方法を検討中。牛乳の進め方や加熱方法について不安あり。教えてください。

牛乳の進め方について。

現在1歳2ヶ月の男の子を育てているのですが、牛乳が嫌いなようで、1回スプーンであげたきり顔を背けて拒否します😫

フォロミも卒業させたいので、写真のように混合方式で進めていきたいと思っているのですが、一般的にどうなのかなと思いまして😅💦

ミルクをいきなり辞めてしまうのも可哀想だなぁと思いつつ、牛乳も拒否するので悩んでいました💦

写真のやり方通りではなく、アレルギー反応を見つつなので、

ミルク1回200mlの内10ml牛乳→内20ml→30ml
と3.4日づつ割合を増やしていく感じで。

アレルギーのこともあるので、明日の朝のミルクから始めようと思っていたのですが、皆さんはこのやり方どう思いますか??💡

また、牛乳は人肌ぐらいになればいいのか沸騰するまで加熱した方がいいのか、温かいミルクの中に普通に入れちゃっていいのか、分かりません💧

分からないことだらけで申し訳ないのですが、教えていただければ嬉しいです!

コメント

ふぎゃ

離乳食しっかり食べているなら、フォロミの代わりに牛乳ではなく、水なり麦茶なりの水分ではダメですか?
牛乳は、牛の子供の食糧であって母乳ともミルクともフォロミとも違うもののはずだし、今の段階でそんなに頑張って飲まさなくても良い気がします。
アレルギーに関しては、ミルク大丈夫だったならそんなに気にしなくても良いのでは?

N

1歳2ヶ月の男の子います( ^ω^ )一緒ですね✨
カルシウムとか考えると牛乳あげたいなって思いますよね😊息子は小さめで、母乳も自分からやめたので牛乳あげようかなと
今月くらいから少し温めて40mlくらい最初あげました。そこからいまは100ないくらいだと思います!だいたいです。笑

いま牛乳いやがっているなら少しずつ混ぜる方法いいかもしれませんね😊✨