※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の予防接種後、熱や副反応について心配。お風呂は大丈夫?他のお子さんはどんな感じだったか知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています。今日はじめての予防接種をしました。予想通りギャン泣きでした笑 行く前から少し寝ていて待合中もウトウトしていたので、今は終わって疲れたのか寝ています。今のところ熱は無さそうですが、これから副反応で熱とか出るかなー?と少し心配ですが…病院で聞くのを忘れてしまいましたが、予防接種の後ってお風呂入っても大丈夫なんですかね?また予防接種後みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?夜よく寝ていたとか、いつもよりグズっただのいろいろな経験談お願いしますm(__)m

コメント

クッキー

熱を測って熱がなければお風呂に入れて大丈夫ですよ。
少しぐずってましたが、夜は寝てくれましたよ。

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!
    夜寝てくれることを願ってます😂

    • 5月9日
たい

お風呂は入れてもいいけど、注射したところはゴシゴシしないでねーといわれました☺
いつもよりよく寝ていた気がします!

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!ゴシゴシしないのうに気をつけます!よく寝てくれるといいな〜

    • 5月9日
deleted user

うちも昨日初めての予防接種しました。
お風呂は大丈夫みたいですよ✨
注射したところは優しく洗ってあげて。と言われました👍

うちは診察室に入って雰囲気からか打つ前から大泣きで、病院出るまで機嫌が悪かったですが、家に帰ったら今までにないぐらい寝てました💦
これもよくあることみたいなので、様子見てましたが、今のところ熱もなく機嫌も良いです😊

  • あい

    あい

    同じくはじめての予防接種お疲れ様です!多分異様な雰囲気にあれかもしれないですね😭 よく寝てくれるといいです〜今ん所寝てくれていますが…

    • 5月9日
くう

うちの子も今日予防接種行ってきました!

今の所副反応とかなく元気です(^^)
お風呂も体調が良くて強く擦らなければ
入れても問題ないですよ😊

前回打ったときは夜変わらずで
愚図る時はグズるし寝る時は寝ますね!

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!副反応ないのが一番いいですよね!寝不足な所にグズられると大変なので今寝ている間にゆっくりしておきます!

    • 5月9日
  • くう

    くう


    いえいえ✩
    私も心配しましたが全然心配する事なく
    元気です😊

    そうですね!
    少しでも寝てくれてる時に
    あいさんも睡眠取ったり休んでくださいね(^^)

    • 5月9日
こまち

熱がなければお風呂オッケーと言われましたが、怖くてその日は体を拭くだけにしてます(・_・;

  • あい

    あい

    私も少し怖いですが…旦那がお風呂担当でいつも楽しみにしているので、相談してみます!

    • 5月9日
deleted user

私は昨日予防接種でした!
看護師さんにお風呂は大丈夫って
言われて、入りました!
入る前に熱は測りました!
何事もなく、夜中も泣かなかったし
大丈夫でした!
でもお風呂の時は優しく洗ってあげた方がいいみたいです!

  • あい

    あい

    お風呂入る前に熱はOKでしたが、お腹が空いてきたのかグズグズだったのかお風呂担当の旦那が大変そうでした。笑

    • 5月9日
さーちゃん

うちも先日受けて来たのですが、
当日は熱無かったのでお風呂いれました!

翌日の朝から微熱が出だして、1日ずーっと寝てました😅
おっぱい飲んでは寝て、飲んでは寝ての繰り返しでした💦笑

その次の日からは普段通りになりました^ ^

  • あい

    あい

    今のところ熱は無さそうですが、明日どーかですよね〜 様子見て明日はゆっくり過ごします?

    • 5月9日