※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🐒
子育て・グッズ

ママ友とのやりとりで気になることがあります。

誰にも愚痴ることが出来ないのでココで
吐き出させてください😭!!

この前支援センターにいきました!
最近仲良くさせてもらっているママさんがいて
その親子と一緒に待ち合わせをしていきました。
まだ出会って間もないし
ぎこちない所もあるけれど
普通に仲良くさせてもらってます。

わたしにもそのママさんにも二人の子供がいて、
3歳になる年の子と、1歳になる年の子なのですが、
ママさんのお家の下の子が最近安定して歩けるように
なったらしくて、
見る度に上手にアンヨができていて
「すごいね〜」なんて話を普通にしていたら
「うちの子は軽いからね〜、だってこの子(うちの下の子のこと)ずっしりしてて重たいじゃん?まだまだだよ〜」
と(笑)

下の子はお互いに来月お誕生日です。

別に悪気はないんだろうけど…
なんだか言い方がかんにさわってしまって💧
あまりにも自分がくだらないけど
モヤモヤしてしまったので
投稿させていただきました💧

コメント

みたん

なんでも言い方ですよね😭🙌🏻
私もそんな風に言われたら嫌だな〜💧って
思うので自分は言葉選びすごく気をつけてます(笑)
めさこさんがそう思うのも仕方ないですよ😭🙌🏻

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    そうなんですよね(笑)
    内容というよりも言い方😭
    しかも別にこっちは
    競ってるわけでも焦っているわけでもないのに😭
    わたしも頭が悪いなりに言葉選びには気をつけています💧

    • 5月9日
お母さん´`*

別に軽くても重くても関係ないと思いますけどね(笑)
そらーすっごい肥満体系なら…
あれですけど赤ちゃんのむっちりとか関係ないと思いますよ
何を知ったかしてんだか😮(笑)

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    笑うしかできなかったです💧(笑)
    あまりにもズバッと言われたので(笑)
    しかも私に向かってというよりは
    支援センターの先生と3人で話してて
    先生に向かってこの子は〜とかいって
    私の子のこと語ってたのでなんだかモヤモヤしてしまいました😭

    • 5月9日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    何も知らないのに語るとか(笑)
    多分その人と居たらこれから先
    ストレス溜まると思いますよ(笑)

    • 5月9日
  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    ほんっとーーーに、
    悪気はないと思うんですよね、
    何事もズバズバ言う感じの人なんで💧
    だけど、我が子を立てて人の子を落とす
    みたいな感じが少し悲しくて💧

    • 5月9日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    ズバズバ言う人でも相手を馬鹿にしたりする人は、ただの無神経な人間ですからね😂
    きっとずっとそんな感じで生きてきたんでしょうね(笑)

    • 5月9日
  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    そうなんですかね〜😩💧
    まだ日が浅いし何もわからないから
    尚更グサッときました(笑)

    • 5月9日
deleted user

それはイラっとしますね😭例え悪気はなくても…
また昔からの付き合いの友達に言われるのと知り合ったばかりの人に言われるのとじゃ気持ち的にも違いますよね😔
大きいことは元気な証拠です♡
ウチの子は女の子ですが今9ヵ月くらいの子と横幅変わらなかったです(笑)

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    昔からの付き合いの子に言われれば
    「そんなことないもんね〜♪」とかいって
    冗談交じりに話せるんですけど、
    結構笑いながら支援センターの先生に話してたから
    なんて反応していいかわからなくて(笑)

    • 5月9日
deleted user

言い方ですよね💦私もめさこさんと同じ立場になったらなんか嫌と思ってしまいます…(T-T)
私も子供の成長の事で年上のママ友に言われたことあって凄い嫌だったので自分も発する言葉は気を付けようと思ったことあります😥同じ立場になればわかるのになんか悲しくなりますよね😢

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    そういう思いをしないと
    わからないんですかね〜😩💧
    そもそも相談とかしてるわけじゃなくて
    ただただ目の前でそのままさんの子が歩いてたから
    話題の一つとしてサラッと「すごいね〜」って言っただけなのに💧

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の会話できないですよね💦
    月齢が近いとどこかライバル意識があるのですかね😢
    私の友人も子供同士たまたま同じ月齢で支援センターでママ友になったママさんに友人の子が先につたい歩きしたら○○ちゃんにはうちの子負けたくなかったといきなり言われたそうです。
    それを聞いていた支援センターの先生に比べたらダメだよとそのお母さんは言われたそうです。色んな方いますからね😢

    • 5月9日
うさくま

それは、とても嫌な思いをされましたね😵💦
その方は‥‥なんとも言い難いですが、一緒にいると色々と悩まされるような気がします😵💦

どうしても続けないといけない(同級生で学校区が同じなど)のであれば、浅く‥のおつきあいが良いかと‥‥💦💦

ズバズバモノを言うのと、人の事を話題にして笑いものにするようなのとは違うと思います😖💦

我が子達、三姉妹ですが、みんなムチムチでおっきくて、なかなか寝返り、ハイハイ、あんよ、もできませんでしたが、心ある方々は、支援センターで出逢っただけの方でも『大丈夫だよ!そのうちあるくよ!』とか『それぞれだからね〜』とか、たいていはフォローしてくれます☺️

また、素敵なママさんと良いご縁がありますよ〜👍✨

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    私だけじゃなくて少しホッとしました😭
    同級生で小学校まで同じです!💧

    ムチムチって今しかなくて可愛いのに!(・ε・` )と思っていたのでなんだかそんな言い方する!?とビックリしてしまいました💧
    しかも別にまだ1歳前だし遅くもなくて焦ってるわけでもなんでもないんですけどね😭

    • 5月9日
  • うさくま

    うさくま


    おぉ😵💦💦
    それは‥‥😵💦💦

    小学校まで同じですか😭

    ん〜💦
    でしたら、『こんな人だ』と割り切って、深く立ち入らないようにしたり、もう少し様子を見るのが良いかと💦💦

    本当にびっくりですね😵
    我が子、ムチムチ過ぎて、毎日毎日、どこに言っても見知らぬおじいちゃま、おばあちゃまに『ぽちゃぽちゃやね!』『よーこえて』『まるまるやね』などと言われ過ぎてますが、いつかは痩せちゃうので😂

    その子その子のペースで良いですよ〜
    ね☺️👍💕

    • 5月9日
  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    私にというよりは支援センターの先生にわが子のことを言っていたので
    尚更なんでアナタにうちの子の説明をされないといけないのと思ってしまって💧
    先生は結構フォローしてくれていたんですけどね、
    「まあ、これからよね〜♪」って💧(笑)

    • 5月9日
  • うさくま

    うさくま


    本当に、尚更‥ですよね😵

    今しかないムチムチを満喫しましょ😊💕

    • 5月9日
  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    ありがとうございます💓元気でました!✨

    • 5月9日
  • うさくま

    うさくま


    こちらこそです😊

    三女のムチムチ(太もも)がクリームパンに似すぎていて、長女と次女と3人で『クリームパン食べよう❣️』などと、よく遊んでます😆

    • 5月9日
  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    わー♡かわいいアンヨ〜♡
    癒されました!!😭♡

    • 5月9日
  • うさくま

    うさくま


    ありがとうございます😊
    『クリームパン、召し上がれ💕』です💕

    • 5月9日
  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    いただきます♡(笑)

    • 5月9日