※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
子育て・グッズ

小さい子供3人いて、4人がけテーブル。1席は事務作業で使わず。子供と一緒に食事したいが席不足。6人がけテーブルを買うべきか、折りたたみテーブルで悩む。アドバイスをください。

食事のテーブルについてです。
我が家は小さい子供が3人いてテーブルは4人がけ。
そのうち1席は事務作業に使ってて、一回一回片付けるのが大掛かりなので使ってません。
離乳食もあげやすいものになってきたのでそろそろ一緒に食事したいと思ってます。
今は上の子と私たち夫婦3人が一緒に食べてるのでなんの問題もないのですが、下の2人も一緒にとなると席がありません。
子供はテーブルチェアーを使ってるので使ってない1席を使えるようにしても寄って座る事もできません。
6人がけテーブルを買うのもアリですが、場所とお金の都合で今すぐに買う必要あるかな?と思います。
折りたたみテーブルを買って地べたに座って食べるか思い切って6人がけを買うか悩みます。
なにかいい方法はあったら教えてください(;ω;)

コメント

なつりん♪

長方形のテーブルだとして、長い方の一方は椅子二つ、もう一方にベンチ短い方二つに椅子一つづつで6人がけにすることは出来ると思いますがどうでしょうか~?というか説明下手ですみません💦分かりますかね?😭😭

あすちん

分かります!
幼稚園くらいになったらそうしようと思ってたのですが、今は特に上の子が動き回ったりするのでテーブルチェアーが活躍してて…
下の子はまだ食べさせてあげないとダメだったりで(;ω;)

なつりん♪

ですよね💦💦私も書いてから上の子の年齢見てまだ椅子に座って食べるの無理かもしれない😱と思いました😭スミマセン~💦💦
テーブルチェアをもう一つ足して、上の子を先に食べさせてしまってからしたふたりを座らせて食べさせるとかですかね💦
あとは下の子たちは地べたのいす(座るとプーとかなるみたいなやつです)に別売りの机を付けてテーブルではなく下で食べさせるかですかね😭でもそうするといずれ買うんであれば6人用のテーブル買った方が安上がりですかね!?
いいアイディア思いつかなくてスミマセン~(。>ㅅ<。)💦

• あすちん

あすちん

ですよね(;ω;)
    いろいろ検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日