※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんサロンに参加する不安。同じ経験のある方の話が聞きたいです。

明日、赤ちゃんサロンという、首がすわり始めた子からハイハイまでの赤ちゃんが対象のサロンがあります。勇気を出して参加しようと思ってます!

人にあやしてもらうのが大好きで、動きも激しく好奇心旺盛で常にじたばたキョロキョロしている息子、まだ首がすわったばかりだけど、ボランティアの方々が親子遊びなども教えてくれるようなので、楽しんでくれるかな?と思ったのですが…どんな雰囲気なのか全く解らなくてちょっと不安です。
よくママさんのグループが出来上がってて怖い!とか聞きますが、こういうサロンでの話じゃないんでしょうか?もしママさん達の輪に入れなくても居られる雰囲気でしょうか💦いい歳してこんな事不安に思うのも恥ずかしいんですが(笑)

同じようなサロンに参加したことがある方の体験談を聞かせてもらいたいです🎵

コメント

けむたす

私も色々なサロンに行って、息子に合うところを探してきました。
でもそうやってボランティアさんが関わってくれるようなところはなかったです(>_<)
なので、とても羨ましいです!
ひどいところは、スタッフさんが適当に歌を歌って、あとは友達作りに来た人はどうぞおしゃべりしてくださいと丸投げされました(´×ω×`)
もう自分で動き回るようになってからは、逆にサロンとかだと嫌がるので、自由に遊べるところに行ってます!

• あき

あき

丸投げなところもあるんですね😨明日のサロンも、ちらしには「親子遊びや、絵本読み聞かせもあるよ🎵」みたいに書いてあるんですが…実際はわかりません💦本当にボランティアさんが関わってくれるなら心強いんですが!

でも、行ってみなきゃわかんないですもんね!私も思いきって参加してみようと思います!

• 5月9日
  • けむたす

けむたす

相談とか、ちょっとした疑問とかも話をするだけで楽になったりしますもんね!
    お話できるボランティアさんだとより良いですね(*´∀`)
    一度行ってみて合わなかったら行かなきゃいい、と気楽に行ったら案外楽しめるかもしれないですしねー♪︎

• 5月9日
  • あき

あき

行ってきました!ボランティアの方々も4人くらい居て、最後まで赤ちゃんをあやしてくれたりみんなが話しやすいように声をかけてくれたりして、とても過ごしやすかったです!息子も楽しそうでほんと勇気を出して行ってみてよかったー!

背中おしてくれてありがとうございました🎵

• 5月10日
  • けむたす

けむたす

良かったですね(´∀`*)
    自分も子供にも合うところは貴重だと思います!
    少しでもお役に立てて良かったです(´^_^`)

• 5月10日