※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニポンタ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が突発性発疹で、熱がある間はお休みさせたいけど、保育園はどうしようか悩んでいます。発熱後1週間ぐったりすることもあるので、皆さんはどうしますか?

1歳0ヶ月の娘が突発性発疹になりました。
4日間39℃くらいの発熱があり、昨日解熱して発疹が出ました。
発熱して3日目からぐったりして食欲もありません。
インターネットで調べていると解熱後3日〜1週間ぐったりしているのかなという感じです。

元気になるまでお休みさせたい気持ちもあり、会社をこれ以上休むのは気まずいのもあり、いつまで休ませるか悩んでいます。
今は一時期よりは良くなり、ぐったりしたり少し遊んだりしています。食欲は相変わらずありません。
皆さんだったら、会社を1週間休むことになっても、熱がなくても元気になるまで保育園はお休みさせますか?

コメント

tss_mcr

私なら元気になるまで休ませます。

• ミニポンタ

ミニポンタ

やっぱりそうですよね…子供が一番ですもんね。ありがとうございます!

• 5月9日
とんきち

お気持ちお察しします!

子供が第一なのは当然だけど、職場の事も気になりますよね…。

うちは今朝から発熱していて、もしかして突発かなぁと思っているのですが、仕事も休まなきゃかなぁとか考えちゃいます。
子供が第一だけど、自分が休むと、ただでさえ忙しい職場なのに負担がかかってしまうし…。
仕方ないですけどね。
いまだけと割り切るしかないですね。

なんか、私の話ばかりしてしまってすみません。