※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くなりやすいので、抱っこ紐が熱くて困っています。夏の対策を知りたいです。抱っこ紐をよく使う方、どうしていますか?

生後5カ月になったばかりの男の子を育てています。
メインは車移動なのでベビーカーは持っていません。
5月に入ってからだんだん気温もあがってきて抱っこ紐だと、熱がこもってしょうがないです^^;
赤ちゃんの体温が高めなのは仕方ないですけど、私も体温が高いので今こんなに熱がこもっていたら夏はどうしたらいいのか悩んでいます。
抱っこ紐をよく使うママさん、対策などはどうされていますか?
よかったら教えてください(^^)♪

コメント

あお

抱っこひも暑いですよねー(*_*)うちもほぼ抱っこひもしか使わなかったです。
保冷剤を冷蔵庫で柔らかく冷やしてタオルにくるんだものを、赤ちゃんの背中と抱っこひもの間に挟んであげてました。

• あお

あお

あと、日除けのケープも使っていましたよー😃

• 5月9日
amam

この前、抱っこ紐用の保冷剤?を買いました!
自分と赤ちゃんの間に入れたり、赤ちゃんの背中に入れたりできるやつです💡
ぬるくなったら水でしっかり冷やせば大丈夫と書いてあったので便利そうだなーと思って買いました😊