※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

西松屋のジェルシートを使っている方へ。抱っこ紐に使える使い勝手や冷却時間を教えてください。抱っこ紐用のジェルシートも必要でしょうか?

西松屋のこのジェルシート使ってるかたいますか?
取り外して抱っこ紐にも使えるようですが使い勝手教えてください。
また、冷却時間はどれくらいですか?
昨日別のものを買いましたが、抱っこ紐には使えませんでした。
抱っこ紐の冷却ジェルシートもあった方がいいでしょうか?
普段の使用頻度はベビーカーが多いです。

コメント

ねここ

同じものを使っています。
冷却時間はどうですかね…二、三時間ってところじゃないでしょうか?

ベビーカーとチャイルドシートのみ使用したことがありますが、悪くないです。

息子が暑がりなので気持ちよさそうに乗ってくれました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

抱っこ紐用は別で購入されました??また、中のジェルはどんな感じですか?
    去年買ったジェルが、ケーキ屋さんとかでくれる薄いビニール製のもので、久々に冷凍庫から出したら穴があいて使えなくなってました😱

• 5月12日
  • ねここ

ねここ

まだ抱っこ紐では使っていないのでごめんなさい、抱っこ紐についてはお答えができないです💦

中のジェルは2箇所頭と背中に入っていて取り外しができて冷蔵庫で冷やすものです。
    ケーキ屋さんとかで貰うような固いものではなく、冷蔵してもプニプニと柔らかいジェルです。
    参考までに画像をどうぞ。
    多分おなじもの物の柄違いだと思います。

• 5月12日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    ちなみに、ジェルが入ってる袋は下の写真のような一般的な薄いビニール製のものですか?
    何度もすみません💦

• 5月12日
  • ねここ

ねここ

一般的な保冷剤よりはしっかりしたビニールな感じです。

裏面に無害です、との記載がありますので破れて人体に触ったとしても口に入れない限り大きな害はないと思います。
    心配なら一重ビニールに包んだりしても良さそう。

内容物も水、エタノール、ポリマーなので大した外は無さそうですね

• 5月12日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊

• 5月12日