※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那さんに付いてなのですが、よく『子どもがいなかったら離婚してた。…

旦那さんに付いてなのですが、よく『子どもがいなかったら離婚してた。』という話を聞きます。
それは旦那さんとの性格の不一致、気を遣ってくれない、旦那さん側の家族や親族の問題など。
皆さん、『子どもがいなかったら絶対に離婚してた。』そう思っちゃう瞬間てありますか?
あるとしたらたとえばそれはどんな瞬間ですか?
私は、旦那が子育て以外には非協力的で、家事はもちろん全くしなくって、食べ終えた後食器を下げることすらしないですし、あとは私の両親に気を遣えません。
あまりに血の繋がった家族かの如く気を遣うことがなさ過ぎて、たまに母親が気を悪くしてチクチク💦
もっとこうして欲しい、こうじゃなかったらよかったなどの不満が募り、もう少し考えて相手を選べばよかったかな、と思う事も。
娘がいる以上、片親にさせるつもりがないのでがまんしてますが😅
というか、私自身思っている事を口に出せないっていうのもあるんですが😭
皆さん、どうですか?

コメント

Hii(21)

義両親問題がでかいかと😂
その事で旦那に対しても冷めてしまったり
とか!!

• リトルミィママ

リトルミィママ

我が家では、旦那側はお母さんはすでに亡くなっており、お父さんとは年に数回会う程度なのですが、旦那自身に問題が💦
    しかも、私自身が思った事を口に出して言えないので、いろいろ溜まっています😅
    カウンセラーに診てもらって解放して欲しいくらい、思った事を口に出せないです😂

• 5月9日
  • Hii(21)

Hii(21)

そうなんですね😭😭

私も昔は思ったこと言えず
    溜め込んでストレス溜まりすぎて
    円形脱毛症になって6箇所
    禿げちゃました😂👏

子供2人目産まれてからは別に
    離婚になったらなったでいいやと
    思って言いたい事言うようになりましよ🎶
    気持ち的にその方が楽だし案外
    言うようになってからの方が仲良くなり
    ましたよ😆

• 5月9日
みゅたん

私もリトルミィママさんと同じくあまり言いたいことが言えず溜め込むタイプです。
だんなも私の家族にたいして気を使わず平気で実家のリビングで横になったりします。先日の連休中も私の祖父母の家へ帰省しましたが個人行動で一人で観光にいきいつまでも帰って来なかったり、お風呂を進められてもお酒飲んでるから後がいいと言ったり…。
帰省中私が予定があり娘を見れないとき実母と実父がみてくれていましたがそれを当然と思っているのか暗黙の了解のように旦那は旅行先でわざわざ床屋に行き面倒をかけてスミマセンのひとこともなく、泣いていてもあやすこともせず。母がミルクを作って温度を確認するため大人のスプーンを使い哺乳びんからミルクをすくおうとしてしまったらしくそれをじっと見て虫歯菌が移るからそれは捨てて!ネットにも書いてますとわざわざ調べて言ってみたり。自分は世話しないのに文句いってきたらしいです。たしかに実母の温度確認の手段は間違っていると思いますがその行動にびっくりしました。結婚して一年ちょっと経ちますがいまだに私の母や父を義母さん、義父さんとは呼んだこともなく。基本的なマナー等がなってなく
正直、結婚前に変わってるやつだな。ほんとに大丈夫か?と両親が心配していての結婚だったのでもっと慎重になるべきであったなと後悔することも多いです。子供がいなかったらとかんがえること、ありますよ

• リトルミィママ

リトルミィママ

うわぁ…💦
    私の場合、子育てに関してのみ積極的です。
    そして『もう幼稚園とか調べた方がいい』と物凄く言ってきます。
    私の両親への遠慮はそんなになかったり、また気を遣わなかったりなのですが、食事に関しては、『残さず食べないと、作った人に失礼だ。』とか(私から見たら、食い意地はってるだけですが😅)お箸の使い方が完璧なので、付き合った当初に感心していると、『だって、親がもし教えられなくて誰が子どもに正しく教えるの?』と言ってきたり。
    食事の話を私から聞いて母は感心していたものの、見ると聞くとでは、的な(苦笑)
    前は母から言われる度に(それでも私を思って、抑え気味にしていたかと思いますが💦)『あゝまただよ💦同じ市内じゃなくて遠方だったなら、そんなに関わらずに済むからまだ自分も気が楽だったのに😔』と思っていましたが、子どもが出来て2年ほど経ちようやく、『あれ❓こりゃ放っておいたら子どもにも影響するな💦指摘されなかったら、気付かなかった事もあるかも(私、鈍感なので(苦笑))』とは思える様になりました。
    が、相変わらず口に出してハッキリとは言えず…😅
    何かがキッカケで怒りに任せる様な事があれば、口をついて言えそうな気もしますが、私自身まずそこまで激怒する事自体ないので、いつになることやら💦

• 5月10日
パスパレ

うちは子どもがいなければとっくに離婚していると思います。
まさに性格の不一致です。
お互い結婚して家族になって気を遣い合わなくなったらビックリするほど性格が合いませんでした。

あーさま

まさしくそうです(笑)
離婚してます!ってかでき婚なので結婚してないです!
息子が小学校入る前までにはお金貯めて離婚しようと思ってます!(理由は色々あります)それまで良い顔してようと思ってます笑笑