※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が顔に特にひどく出ていますが、原因は横向き寝でしょうか。アレルギーの可能性も心配です。

乳児湿疹 顔が特にひどいのですが、何か原因があるのでしょうか…

横向きで寝るのが好きで、というか横向きでしか寝ず、昼間はラグやソファー、夜は布団でで横向きで寝かせる事が多いです。。
身体にもポツポツ出てはいるのですが、顔が特にひどいです

やはり横向き寝が原因なのでしょうか?

仰向けだと一瞬で起きてしまいます、、
ベビーカーでもよだれカバーに顔を埋めて寝ます

猫を飼っているのでアレルギーなのではと心配なのですが、その場合って全身に出ますよね?💦

コメント

 ドッスン

よだれは出てますか?
よだれかぶれもあるのかなと思いました‥
あと乾燥。
ステロイドに抵抗なければ皮膚科でお薬もらうのがいいと思いますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれはあまり出ず吐き戻しがかなり多いです…
    あと乾燥肌だと思います 保湿剤塗っても上の子は潤っていたのに下の子はすぐに吸収していくというか乾いてしまってます、、

    小児科ではなく皮膚科の方が良いでしょうか?

    • 1月5日
  •  ドッスン

     ドッスン

    多分保湿剤の保湿力が足りないのかもしれません‥!
    うちの子はみんな乾燥肌なので今時期は風呂上がりと朝起きた時の1日2回は必ず保湿してます!
    下の子たちも顔拭いた時にささっと保湿するので顔だけは回数多いです。
    小児科でもらうこともできますが、弱いし量をくれないので‥皮膚科はしっかり状態みてわりと量も処方してくれるので助かってます(それでもほぼ月1で通うことになりますが😮‍💨)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦保湿力感じません笑 上の子が本当に肌強くて悩まなかったので、初めての症状に焦りました💦1日二回保湿しようと思います!

    明日皮膚科行ってみようと思います😭生後1ヶ月でも普通の皮膚科で診てもらえるのでしょうか!?

    • 1月5日
  •  ドッスン

     ドッスン

    すぐ治すにはステロイドだと2〜3日で綺麗になります!笑
    もし保湿剤処方してもらえそうなら今の時期だけでもクリーム状態のものがオススメですが、子供によりけりなので一度受診されるといいかと思います🧐
    小児科でも皮膚科でもいいと思います!行きやすい方で🥹
    うちの場合はかかりつけの小児科が皮膚科より遠い位置にあるのと、混んでる上にたいしたの処方してくれないので必然的に皮膚科になってる感じです笑

    • 1月5日
Lily

我が家の上の子も特に顔ひどく、お子さんよりひどかったです💦
皮膚科で保湿剤もらったりしてました❢

その時の経験から下の子は朝起きたらお尻ふきやガーゼを濡らして
優しくポンポンした後に
アロベビー塗ってました❢