※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
お金・保険

結婚式の御祝儀について質問です。会費制の結婚式に出席する際、いくら包めばいいでしょうか?

結婚式の御祝儀について質問です🌟
私達は結婚披露宴は娘のお披露目も兼ねて会費制にしました。1人1万円でした。来月、旦那の友達の結婚式に上の子も連れて3人で出席するのですが。。。御祝儀はだいたいいくら包めばいいでしょうか??

コメント

シュンタンママ

地域にもよると思いますが夫婦プラスお子様なら5万ぐらいでいいと思いますよ

• ハナハナ

ハナハナ

コメントありがとうございます✨5万でいいでしょうかね☺
    独身の時3万包んでたので、3万×2(+子供1人)、6万は割り切れるので7万は包まないといけないかなぁと悩んでました💦💦

• 5月9日
sakusachi

ちょっと5万円では少ないかと、、、7万円が妥当だと思います!
それか連盟じゃなくて旦那さんと分けて3万円ずつ包んで渡すとか。
料理やドリンク、引き出物によもりますが1人25000円前後掛かりますよね、と考えたら5万円はちょっとな、、となります(><)

• ハナハナ

ハナハナ

私も最低7万かなぁとは思ってました😅 連盟じゃなく分けるってのもありますね🌠 ありがとうございます☺

• 5月9日
  • ハナハナ

ハナハナ

確かにそぉですね💦💦結婚してから初めての結婚式なので。。。
    無知すぎました😫7万円にしたいと思います!!ありがとうございます!!

• 5月9日
ゆ〜たん

最低5万だと思います。

• ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます✨
    7万はいるかなぁと思ってました😅 5万で大丈夫そうですね🌟
    痛い出費ですけど(笑)

• 5月9日
たつや

最低7万は包んだ方がいいと思います!
友人の結婚式は会費制ではないんですよね?

• ハナハナ

ハナハナ

コメントありがとうございます!!会費制じゃないです😅
    最低7万ですね✨

• 5月9日
おってい

お子様も連れていくなら7万円かなと思います(´°‐°`)

• ハナハナ

ハナハナ

そぉですよね💦子供も飲食しますもんね😅 コメントありがとうございます!!

• 5月9日