※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
雑談・つぶやき

娘、慣らし保育4日目で今日からお昼ご飯あり。案の定泣いてほとんど食べ…

娘、慣らし保育4日目で今日からお昼ご飯あり。
案の定泣いてほとんど食べなかったそう😭
人見知りが激しいのもあり、まだまだほとんどギャン泣きで過ごしとるみたいやし、慣れてくれる日はくるんかな😭
疲れ果てて帰りの車で寝てしまって今も寝とるけど、お昼ほとんど食べとらんし、起きたらご飯あげた方がいいんかな❓それともお昼は保育園で食べるっていうのを定着させるため、あげないほうがいいんやろか。。ミルクは100飲んだみたいやけど💦
仕事復帰まであと2週間、それまでに慣れてくれるかな💦

コメント

みーにゃ

うちの子も1ヶ月は泣いてたし、もともと人見知りなので結構塞ぎ込んでましたよ!

でも段々と楽しい遊びニコニコしてる日が増えたし、うちはもともと離乳食の進みも遅くてあんまりご飯食べられない子でしたが、今ではおかわりするほどよく食べるみたいです(笑)

最初にたくさん泣いて感情を出した方が良い!って先生が言ってました♪
最初我慢してる子は、周りが慣れて来た頃に溜まってた寂しさが爆発して、なかなか遊びに参加できなかったりするみたいです>_<
みんないずれは慣れるよ!ってことだと思いますが⑅◡̈*!

ママとしてはたくさんの心配もあって、仕事との両立も不安で複雑ですよね。。
でもそのうちそんな事も忘れるくらい子供は順応が早いですよー♡
ママはどっしり構えて、残された仕事復帰までの間体力温存すると良いと思います♪
ママが明るくしてれば、絶対大丈夫ですよ!

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます😌
    1ヶ月くらいは泣くものと思ってた方がいいですね💦
    うちは離乳食すごくよく食べるので、全然食べなかったと聞いて、そんなに不安にさせて…と悲しくなりました。他の子は逞しく、泣いているのは娘だけなので余計に心苦しく。。

    みーにゃさんのお子さんのお話、すごく励みになりました✨

    ほんとに仕事と家庭の両立も不安で心配だらけです💦
    子供の順応性を信じて、いつかは慣れると信じて、残された育休を娘と目一杯過ごしたいと思います😊

    • 5月9日
may

うちは2週間ずっと抱っこでごはんも抱っこしながら1口2口で、お昼寝も出来ず(><)
4月1日から始めて今日やっと1日いれました♪今ではごはんもよく食べよく寝ると言われています。周りが慣らし保育終わっていく中、うちの子だけ途中で迎えに行く日々で仕事辞めようかと思いましたが、明日から仕事復帰します!
1回慣れてしまえば毎日楽しく過ごしているようで(預ける時、お迎え時はギャン泣きですが)連絡帳を見るのが楽しみになりました!
お互い頑張りましょうね!!

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメントありがとうございます!
    2週間もその状態が続いたんですね💦
    うちの子は人見知りもあり抱っこでも泣いてるみたいなので、抱っこせずに泣かして1人で遊ばせてることもあるみたいです💦

    お子さん1日無事に入れて良かったです✨mayさんもお疲れ様でした💦

    子どもは1回慣れると早いんですね‼️お話すごく励みになります😭
    焦らず子どものペースに合わせて、慣れるのを待つしかないですね😊

    家帰ってからずっとグズグズで抱っこ、常にギャン泣きしながら後追いなので、可哀想になってきてきましたが、家での様子はどうですか?😭慣れれば、それも少しは良くなるんですかね💦

    お互い頑張りましょう‼️

    • 5月9日
  • may

    may

    家での様子も同じ感じでした!少しでも抱っこから降ろすと泣くし、私の服を掴んで離さなかったので全く家事が出来ませんでした😅おっぱいへの執着もすごくて離乳食は食べないし、30分~1時間くらい授乳してました(><)
    今は家に帰ってきてもハイテンションで遊び回ってます。疲れるのか夜寝る時間も早くなり8時には寝るようになりました。

    • 5月10日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    返信ありがとうございます✨

    同じ感じやったんですね!
    そこまでママに執着してたのが、保育園慣れたら家での様子も変わるんですね✨
    あたしもその日を夢見て頑張りますー!

    ありがとうございました😊

    • 5月10日