※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
妊娠・出産

お腹の下の方での胎動はありますか?子宮頚管の短さと関係しているのでしょうか?

下の方?お尻?膀胱?付近での胎動ってありますか?これって子宮頚管短くなってるから赤ちゃんが下がってるとかじゃないですよね(>_<)?

コメント

ジャンジャン🐻

ちょうど今頃は前も膀胱とかおしりとかゲシゲシやられてました。

いまもです。笑

特に問題はなかったです。
そーゆう時期なのかなと^o^

ちょぴちょぴ

そーゆうものなんですね(*^^*)安心しました!笑
なんか変な感じしますよね!

花☆花☆花

逆子の時に膀胱付近で胎動を感じました。

今も膀胱付近で感じるときがありますが昨日の検診で逆子は治ってたので頭突きなんだと思い込んでます笑

子宮頚管に関しては自覚症状がなく短くなってたのでわかりません>_<

まりすけ

まだくるくる自由に動き回ってる頃なので問題ないと思いますよ~(^^)膀胱付近にいきなり衝撃くると困りますよね笑

ちょぴちょぴ

逆子って可能性もあるんですね!頭突き可愛いー♡
子宮頚管って毎回見てもらう訳じゃないですよね?自覚なくてなってたら怖いな(>_<)

ちょぴちょぴ

色んなところでポコポコするので、あれ?さっきこっちいたのに移動してる!みたいになってビックリします!笑
おしっこ近くてヤバイです!

りっくんママ

私も逆子の時は、膀胱で胎動ありましたー!トイレ近いから困りますよねー!

ちょぴちょぴ

トイレもともと近いのに更に近くなって回数半端ないです(>_<)!

花☆花☆花

私の通っている産院では30w頃〜子宮頚管を見ると言われてましたが、26頃お腹の張り、おりものに血が混ざってたので先生に話したら子宮頚管を見てもらえました。

少し短めなのでその後は週1で行って測ってもらってます。

病院から心配しすぎと思われてるかもしれませんが、なにかあってからでは遅いので変化があったりしたら電話して相談しても受診してもいいと思います!

ちょぴちょぴ

やっぱり心配なら見てもらったほうがいいですね!来週の月曜日ちょうど検診なのでその時に色々話しをしてみようと思います!お腹の張り?も少し気になるので(´・_・`)

さわ★

わたしも、下のほうで感じたり、はたまた肋骨あたりで感じたり。。なにしてるのー⁉って話しかけてます(*^^*)
膀胱あたりのときはやめてぇ。。と思ってしまいますが。。

ちょぴちょぴ

ですよね〜(*^^*)前までは同じところが多かったんですが最近になって動きが凄いです!笑

chpi

私もその辺りに胎動ありましたよ(^o^)
何週目辺りからかは忘れましたけど😅
特に問題はなかったです!

2年目ママ

私は逆子にはなってなくて、子宮頸管も以上ないのですが、

膀胱あたりをしょっちゅう胎動感じてますよ笑
その度トイレ行ってますし♡笑