※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が外で歩かず抱っこをせがみ、抱っこが辛いです。どうすれば歩いてくれるでしょうか。

外で歩かず抱っこをせがみます😢

3歳8ヶ月の息子です。
1歳の時から外では歩かず抱っこや手押し三輪車に乗せてました。
でもさすがに14キロ抱っこで歩くのはもうしんどいです。

抱っこしないと泣き喚きます。。
どうしたら歩いてくれますか?

コメント

まぬーる

そろそろプライドを育てていかないとですね💦

歩かないふりをしているのか、感覚過敏のようなこだわりなのか見極めの時期が来ています。

まずは、
赤ちゃんなのか問うとか…どうですかね。歩けない赤ちゃんはミルクを飲むのよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し感覚過敏やこだわりある気がします😢
    赤ちゃんなのか聞くのやってみます!😞

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそうで、4歳半すぎてから少しは歩くようになりました😂
イヤイヤもう少し抜けたら歩くかもです。
でも、乗り物カートとかバギーとかも今だに使ってますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳半!まだまだ長いですね🥲
    甘えてるんでしょうか...もっと歩いて欲しいのに抱っこ抱っこ言われてイライラします😢

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてるんだと思います。
    うち上の子はハーネス居るほど本当に暴走すごかったんですが、下の子はうちも1歳4ヶ月頃からのプレイヤイヤ期頃から特に私への執着すごくてうちも道に行き倒れふりしてでも意地でも歩かなくて😂玄関まであと2メートルとかで荷物もあって重すぎて下ろしたらギャーとか言ってひっくり返って。置いてくとかのギャーギャーの掛け合いやってもやっぱり歩かなかったので。
    大きくなってもう少しわかってくれる年齢いくまで待つしかないかもですね。。
    電動自転車やお店のカート、バギー、手押しの三輪車から次は手押し舵取り付き補助輪自転車とか色んな乗り物使って。なんとか過ごしてます。
    今から1年たつと子供もかなり変わるかとは思うので。

    • 1月4日
オレンジ

うちの子もそうでした!

上の方と同じく、4歳半ころから自分で歩くようになっていきましたよ!

下の子もいたのでしんどすぎて、二人乗りベビーカー買ったら最高でした。笑



もう少しの辛抱です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも4歳半頃から歩くようになったんですね😳
    二人お子さんいらっしゃると抱っこしていられませんしね💦

    甘えてるんでしょうか...もっと歩いて欲しいのに抱っこ抱っこ言われてイライラします😢

    • 1月4日
  • オレンジ

    オレンジ


    甘えてるんだと思います😭
    歩いてと言えばいうほどダメだし、ごほうびで釣ってもダメだったので、今思うと成長するのを待つしかなかったです😭


    絶対に歩いてくれる日は来ますよ!!

    • 1月4日