※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

産後2週間で悪露が薄くなり、少量になっています。母親は1ヶ月くらい続いたと言いますが、個人差があります。心配なら医師に相談してください。

カテ違いならごめんなさい(´-`)

産後の悪露について。
現在、産後2週間です!
悪露っていつ頃まで出ましたか??

私は産後の入院中は子宮の伸縮もよく、出血も良い感じに収まっていく方向で退院したんですが、その4〜5日後、多量出血と直径5cmくらいの悪露の塊が出て、緊急入院しました。
その後入院中に、子宮の出口から出血してることが分かり、ガーゼを詰めて、次の日外して様子を見て、また退院しました。

そんな経緯から、現在産後2週間で、悪露は薄い血の色になり、かなり少量つくだけです。
こんなにすぐなくなるものでしょうか??
母親は1ヶ月くらいは出たけどなぁと言います(´-`)

凄い塊が出たこともあって、ちょっとビクビクしてます。。
皆さんの経験やら聞かせてください*

コメント

さゆ

私も2週間くらいで少なくなったと思ったら、またダラダラ出て…を繰り返していました。結局、2ヶ月くらいは少量の悪露が続きました。動いた後には出ることが多かったです。

明太子ママ

私は大体産後一ヶ月までには悪露出なくなりました。母乳だと比較的子宮の戻りは早くなるそうです。なので頑張って授乳していました。

まぁみ

私は産後2週間くらいでほぼ出なくなったのですが1ヶ月検診間際にまたタラタラと出始めました。検診で聞いたらまだ固まりがあるからもう少し出るかなと言われそれから一週間くらいで治りました。

ともみ(・д・)

1ヶ月半頃まで出たり少なくなったりしてました>_<1ヶ月過ぎても動いた日は出る、といった感じでした💦
1ヶ月半で治まると思ったら生理来ちゃいました😢

ぷう

2週間くらいですごく少なくなりましたよ!
ただ、1ヶ月検診の前の日からまた3日目くらいの生理の量がでました(´・ω・`)
その後2日くらいで終わりました!

塊でると怖いですよね(´;ω;`)

ジャックワイフ

2ヶ月過ぎぐらいまで続きました…最後のほうは少量でしたが、ダラダラと続いたのでイライラしました(^_^;

こてつママ

1ヶ月半は出てました。
1ヶ月検診で卵膜がまだ残ってるからとほじくられ再発、ダラダラして2ヶ月では完全に出なくなりました^^

お身体大事にされて下さいね(;_;)

みちゃん☆

完母です。3週間で悪露出なくなりました!私も入院中にそんなに大きくないと思いますが500円玉ぐらいの塊出ました!看護師の方に言うと「出るよ〜」っと言われました。

_____j_____

皆さんコメントありがとうございます(´∪`*人)
一括返信で失礼いたします(´-`)

皆さんそれぞれで、しかも悪露の量に波があるんですね!
私も今のところ完母で、悪露は本当にうすくつく程度です。
でも1ヶ月検診の頃などまた増えたりすることがあるんですね!

だらだら続くのも面倒ですね(´-`)
そのまま生理がはじまったり…

いろんなケースが聞けて安心しました*
2週間でこんな少ないのもどうだか分かりませんが、様子を見てみます(∀`)
ありがとうございました*