※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食始めてから便通が良くなり、1日5回出るようになりました。朝は大きいオナラ+ウンチが出ます。

離乳食始めると便秘になりやすいって聞いていたのですが、便通が良くなることもありますか?

離乳食始めたら、1日5回くらい出るようになりました。朝は目覚めと共に大きいオナラ+ウンチが出ます(笑)

コメント

。

便秘というか数が減ってくるのはこれからだと思いますよ🙌🏻✨
固まるようになってから2日や3日に一回になりました!

• ねこ

ねこ

そうなんですね!今まで綿棒でツンツンしないと出なかったんですけど、最近かなりよく出るのでびっくりして😅また変わるものなんですね😊

• 5月9日
はるゆきち

ありますあります!
うちの子も離乳食食べ出してから毎食後に快便です(*´∇`*)
それまでは1日一回でした!
たまに朝起きてすぐとおやつ後も出ることあるので、5回出る日もあります(笑)

• ねこ

ねこ

やっぱりそうなんですね!離乳食始めたら便の回数は減るって思ってたので、逆に増えて驚きました😊

• 5月9日
🐥🐥

あると思います♡
というか娘がそうです(^^)
離乳食開始前は4日から1週間に1回の便秘ちゃんでしたが、離乳食始めたら、1.2日に一度出るように変わりました!!

• ねこ

ねこ

新生児の時に近いくらいちょこちょこ出るんですよね😅うちもやや便秘気味だったのが解消されました✨

• 5月9日