※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

出産間近で右足右手の浮腫みがひどいです。対策はありますか?メディキュットは履いています。

むくみについて。

あと少しで出産なのですがここに来てかなり浮腫みがひどくなってきました…😢
しかも右足右手…
何か対策ありますか?
メディキュット?は履いています!

コメント

🐰

足の浮腫みは寝るときに足を心臓より高くするといいみたいですよ^^
私も妊娠中かなり浮腫んでました。
デスクワークで座りっぱなしだったから余計なってたみたいで、産休入ったら少しだけ落ち着きましたが、、、

アルヱ

私も出産直前むくみがひどかったです😭
何しても無駄でした…
一説によると、赤ちゃんに血液送るために血液量が増えてるのが原因だとか。。
特に足と顔が酷くて、生まれた直後赤ちゃんと写ってる写真見ると顔パンパンで酷い有様です。最悪です😑

いくのん

浮腫みどうですか?ツライですよね…

私も1人目の時は臨月に入ったあたりからパンパンになり象の足のようでした(苦笑)
メディキュットやバナナ、野菜スープなどいろいろ試しましたが、何も効かず…
先生にも助産師さんにも生むまでしょうがないねと、言われました。
生んでからもなかなか引かなく、浮腫みのお薬を出してもらい飲んでいるうちに自然と治りました(^^)
ちなみに、今も上の子と公園で遊んだり追いかけ回したりした時に、時々軽く浮腫んだりもします。
この先もっと症状が出てくるのかなと思うと…

でも、もうすぐ可愛いお子さんに会えますよ(^ ^) お互い出産に向けて頑張りましょうね!

みかっち

みなさん、ありがとうございます!
足を高くしたり、生むまでの辛抱のようですね…!
左右違うのでかなり歩くのが辛くて…
ペンギンのように歩いています(笑)
運動した方がいいのかなと思いウォーキングがんばります!
ありがとうございます(^^)

オトッペ♪

私も産前にむくみが酷く、
手がクリームパン、足は象さんになりました。
助産師さんに相談しましたが、この時期はしょうがないかなぁ、、と言われ、産まれたらよくなるとの事でした。

出産して数日でむくみが取れて、
皆んなに、ずいぶんすっきりしたねーと 言われました。
どうやら無自覚でしたが顔も浮腫んでたみたいです💦

• みかっち

みかっち

手がクリームパン(笑)
    わかります!
    クリームパンに指輪めり込んでます…(笑)
    私は逆に顔はすっきりしたねーなんて言われるんですけどね…😥
    あと2週間程がんばります!

• 5月9日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

指輪は外しておいたほうがいいと思います。

一緒に入院して出産された方で、外れなくなってしまって食い込んでうっ血してしまい、
    切った方がいるので💦

• 5月9日
  • みかっち

みかっち

そうなんですね!
    外します…
    ありがとうございます(^^)

• 5月9日