![ひまり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母が私の娘の話をすると、必ず夫の40年前の話を繰り返します。子育てについても昔のエピソードを持ち出し、正直面白くありません。皆さんも同じ経験がありますか。
義実家に行って私の娘(義母にとっては孫)の話をすると、
「あ~息子(私の夫)もそうだった」や
「息子もこうでこうよー」
等絶対に40年も前の夫の話を昨日にあったかのように話してきます。
子育ての話しも40年前の話し、何かと孫と息子が同じね~のような発言します。
正直私も小さい頃そんな感じだったし、40年前の夫の話を毎回されても正直面白くないし、どーでもいいしって感じです。
皆さんは、同じような義母体験ありますか??
- ひまり(2歳1ヶ月)
コメント
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
義母もそうだし義兄もそうだし、なんなら実母もそうだし友達もそんな感じですよ
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちの義両親と全く同じです😇
しかも良いところは旦那に似てる、悪いところはこんなんじゃなかったと言います。 (じゃあ私に似てるってことですね!と言おうとしましたが、角が立つので辞めました笑)
義母が「爪の形が息子(旦那)と一緒〜」と言った時はさすがにゾッとしましたが😅
-
ひまり
あるあるなんですねー!!
私も言い返したい事、グッと我慢していました☺️笑
爪って皆一緒でしょっ!って感じですよね✨- 1月4日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちの義母もです〜!!
まず顔が旦那に似てるを何度も言われるのから始まり、指しゃぶりしてるのを見ても一緒だ!と言われました😂指しゃぶり大体みんな一緒だろって心の中で思いました😂
最終的には義母の小さい頃の写真を送ってきて、自分にそっくりだ!と言い始めました🥲義母の顔は結構癖があり、全然似てないのに😂
-
ひまり
やっぱりあるあるですよねー!!
指しゃぶり!笑誰でもするし☺️義母の写真より興味ないですよね~✴️- 1月4日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
うちの母は細かいこと全然覚えてないのに
義母は うちの子たちは○歳○ヶ月で立ったとか、オムツ外れたとか、こまかーく覚えてて、すごっ!って思ってますw
-
ひまり
めっちゃわかります!私の両親も細かい事覚えてないし、夫の前では私に似ている所あっても口に出さず、夫に似ているねって気を遣っていいます。
義母って嫁の気持ち考えずに発言しますよね!同じ事何回も話すしー😭- 1月4日
-
ママリ
もうちょっと覚えててよ🤣ってくらいうちの母なんも覚えてないです(笑)
逆に外食時落ち着きない娘見て義父が「落ち着きないね〜」と言うと、義母が「息子たちだってそうだったじゃん」と援護射撃してくれるのでその時だけは大きく頷いてます。そうです、あなたたちの息子のDNAで迷惑してますと言わんばかりに。(笑)
ちょっとでも娘が左手使ってると
あれ?左利き?不便だよ、苦労するよ〜とか言ってくるし余計なお世話が多いです。義両親とも。- 1月4日
ひまり
そうなのですねー。確かに義兄も夫に似ているや、何かと夫に似ている話しています。
私は会話に入らないですが~