※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
家事・料理

もうすぐ2人目の出産を控えています。産後里帰りせずに自宅で過ごす予定…

いつもお世話になっています😊
もうすぐ2人目の出産を控えています。

産後里帰りせずに自宅で過ごす予定です。
今はベットで家族3人寝ているのですが、産後しばらくは和室に布団を敷いて4人で寝ようと思っています。
布団が足りないので1組義母からもらったのですが、ものっっすごく防虫剤くさくて鼻が曲がりそうです…。ナフタリン?ですかね?
干してはくれたようですがものすごいニオイ…。
和室隣のリビングまでかすかににおいます😭

新品の布団のようですが、義母はいつも防虫剤を入れて圧縮袋に布団をしまっています。
私は防虫剤は使ったことがないので詳しく知らないのですが、防虫剤はニオイのキツイものしか売ってないのでしょうか??💦
なんか今時はもう無臭とかいい香りのとか売ってそうな気がしますが、どうなんでしょう?
もしあるなら、義母にもそれとなく教えてあげようかなと思っています。
義実家は時々親戚を泊めたりするのですが、あのすごいニオイの布団で寝てと言われたら、私なら眠れない…と思いました💦

1.無臭 or 良い香りの防虫剤は売っているんでしょうか?

2.この防虫剤のニオイを取る方法はありますか?

赤ちゃん下がり気味で出産も近そうなので少し焦ってます💦
アドバイスお願いします✨

コメント

TRK

においがつかないムシューダ♪とかCMでやってるのであると思います‼︎
ニオイとるのは毎日布団干し続けるか、一か八かで洗ってみるかですかね>_<

• なおじろー

なおじろー

おお!!!
    ニオイがつかないムシューダ♪は防虫剤のことなんですね!
    CMはよく見るものの、何なのかは全く気にかけてなかったのでなるほどと思いました!😳
    干すか洗うか…😭
    持つのもイヤなので夫に干してもらいます😭
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月9日