※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちいつき
家事・料理

1歳2カ月の息子が、最近固形の物を嫌がります。トマトはプチトマト食べ…

1歳2カ月の息子が、最近固形の物を嫌がります。

トマトはプチトマト食べてたのに、、ダメになり
久しぶりに湯むきしたら食べました(笑)

基本離乳食は冷凍ストックしていて、野菜なども出すし、お肉や魚も
昨日は角切りリンゴをレンチンしたのに
食べず、口からだす

日により、たまに食べます!
食べたり、食べなかったり今でで色々あったから
又なのかな、、と思ってはいますが
噛まない事に少し不安で
そんな事ありましたか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じです(>_<)
コーンとかは手づかみしてパクパク食べるけど同じ大きさの別のものだと無理なんてしょっちゅうだし、角切りから千切りに変えたら口から出されたりします💦
お菓子とかはボリボリ食べくるセに離乳食はワガママというか好みと気分なので困ってます(>_<)
時期なのかなって思うようにしてます(笑)

  • とちいつき

    とちいつき

    そうですか、、同じですね
    好きな物は食べるなら、甘えですよね(笑)
    又そんな時期だと思うようにします!
    ありがとうございました!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!なのでお菓子やめて、作り直したりもしません。嫌いな食材でもないのでお腹空いてたら食べるだろうと思って試してます😅
    あとは好きなものを先にあげると他を食べなかったりするので食べさせる順番を工夫したり、私はすぐイラッとしちゃうので楽しく食事ができる雰囲気作りも頑張ってるところです😅

    • 5月9日