※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

引っ越しの見積もりと予約時期についてお伺いです。3月末、四国から中国地方への350キロの引っ越しで家族3人、ベッド処分を考慮した場合の費用はいくらほどでしょうか?見積もりと予約はいつ頃が適切でしょうか?

引っ越しについてお伺いしたいです!
・時期、3月末
・距離、四国→中国地方350キロくらい
・家族3人
・ベッド処分
↑の条件だったらいくらくらい掛かりそうですか?

3月末は予約が埋まってしまうと思いますが、いつ頃見積もりと予約をしたらいいですか?😅

コメント

ももんが

わたしは関東から名古屋に引っ越し、3月末、家族3人でした。
25万でした❗

  • ゆーみん

    ゆーみん

    結構しますね💦
    10万くらいだと思っていました😅

    • 5月9日
  • ももんが

    ももんが


    引っ越し日時はあらかじめ決まっていたので秋には見積りとりました。

    • 5月9日
  • ももんが

    ももんが


    距離と荷物量が結構あったからかなぁ?と思います😵💦
    3月末は繁忙期ですし、、、高いですよね😵💦💦

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね💦
    ちなみに何階から何階に引っ越されましたか?

    • 5月9日
  • ももんが

    ももんが


    エレベーターなし、
    3階から2階に引っ越ししました😁

    何社か経験していますがサカイさんは丁寧に引っ越ししてくださいました。
    ただ、そこそこお値段します。
    安い業者さんでも頼んだことがあるのですが、トラブルにあったので、個人的には、やはり高いところは高いなりに理由があるんだな、と思ってます。
    例えば、バイトじゃなくて社員さんを使ってるとか。

    あと、
    日取り(大安吉日)とか、土日とか、時間でも若干値段がかわるかもしれませんよ😃
    大安吉日で土日で時間も朝から〜☆とかだと一番高いかと思います。
    仏滅、赤口などで、
    誰かの引っ越しをした後で、
    2時とか4時スタート……とか、
    微妙な条件だと安くなるかも?
    あと、人件費。
    人数少ないと安いかもしれません。………が、それだけ時間がかかります。
    色々悩みますよね‼

    • 5月9日
  • ももんが

    ももんが


    あと、ネットで一括見積りすると、暫く営業の電話対応が鳴り響くので、ネットで見積りされるなら、手の空いた時間にすると良いですよ❤

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    日時にこだわりは無いですし、荷物も少なめな家なのでもう少し安くなると良いです!😂
    詳しくありがとうございました✨✨

    • 5月9日
とみーおばちゃん

業者によっては
30万くらい見といた
方がいいかも
しれませんね(^^;
荷物の量、一階、二階
来る人の人数に
よっても料金は
変動するので(*_*)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ひ〜💦30万ですか?!😱
    かなり予算オーバーしちゃいます😅

    • 5月9日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    同じ市内でも
    三人家族で3月下旬に8万
    くらいしました😨

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    市内でもそれ位なら10万前後じゃたりなさそうですね💦

    • 5月9日
nuts

長距離だったので、大手の方が安心だということで大手にしました。
関東から中国地方、家族3人で25万弱です。
高かったですが仕事はとってもよかったです!

3月は繁忙期なので、あまりの値下げもできないそうです。
日付が決まっているなら早めから予約すると、早割みたいなのがあるところもあります。
日程を変更することも絶対ない!とかだとさらに安くできます。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    25万…やっぱり結構しますね😅
    早割り狙ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月9日
  • nuts

    nuts

    私も上の方と同じサカイでした👏
    戻り便というのを使ったり、平日特に火水木などは安いと聞きました💡
    お値段はしますが、何事もなく本当に丁寧なお仕事で感動しました笑

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    曜日によっても違うんですね!
    梱包はお願いしましたか?

    • 5月9日
  • nuts

    nuts

    梱包は全部自分たちです!
    大変でしたが、安さにはかえられません笑

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    梱包無しでも25万なんですね😅💦
    値段は覚悟してたほうがいいですね😥

    • 5月9日
ゆう

3月末
距離35キロ程度
荷物2tトラック1台分
で8~9万円程度しましたよ💦
1ヶ月前に見積りとりましたが希望の日の予約は取れず、向こうの希望する日、時間になりました😓
予約は早めが良いと思います(*^^*)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    短距離でも結構しますね💦
    早めを狙っていこうと思います!

    • 5月9日