※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶で哺乳瓶拒否が起きて困っています。克服された方の体験談を聞きたいです。

哺乳瓶で飲まなくなってしまいました😭
完母ですが来月から週1だけ仕事をするため、先月から搾乳した母乳で哺乳瓶の練習をしてました。
毎日1回は哺乳瓶を使うようにし、最初は全く問題なく、私が美容室に行ってる間に夫が飲ませたりもしてうまくいってました。
このままなら大丈夫かなと思ってたのですが、数日前から拒否…。
私でも夫でもだめです…。
たまーーーに飲んでくれることもありますが、だめなことの方が多いです。

今使ってるのはピジョンの母乳実感哺乳瓶。
最近使ってませんがピジョンのスリムとBettaも持ってるので試そうと思いつつ、これがだめなら本当に心が折れそうでまだ使ってません💧
哺乳瓶がだめになってから克服された方、体験談聞かせてください(>_<)

コメント

我が家もありました!
もともと4月から保育園に通わせる予定だったのでほぼ母乳でしたが1日1回はミルク上げてました!
ずっと飲んでいたのにまさかの3月に入り哺乳瓶拒否になり焦りました。

今乳首のサイズは何を使ってますか?
まずSサイズ〜Mサイズにしたら飲んでくれることがありましたがまだたまに拒否してました。
次に今は抱っこして飲ませてますか?
なぜか抱っこするとおっぱいがもらえると思って飲んでくれないので、よくないんですが、下に寝かせたまま飲ませたらスムーズに飲みました。
それかおっぱい咥えさせた後にすぐに哺乳瓶にすり替えると飲みますよ!
1週間くらいで直ったので試してみてください☺️

• みは

みは

ありがとうございますー!
    今は一番小さいサイズ使ってますが、そもそも吸い付いてくれません😢
    おっぱいからのすり替えはやってみました!成功することもあり、やっぱりいいんですね!

飲ませるのは抱っこなので下でやってみたいと思います!
    赤ちゃんに角度つけずに平らな状態で寝かせたままあげちゃっていいのでしょうか?
    質問返しですみません💦

• 5月9日

退会ユーザー

もしかしたら乳首Sサイズに変えてみてもいいかもしれません✨
    飲みが遅いとかありますか?
    うちの子は3か月なるまえにもうMサイズでした(笑)
    飲みにくいと嫌になってしまうみたいなので。
    Mサイズにして数日後には普通に飲んでました!
    枕で少し高くてして上げてます!
    途中抱っこしてゲップさせてあげたりして様子見で飲ませてます!
    お口からミルクこぼれやすいのでお耳とかに入らないように気をつけてあげてください!
    飲んでくれるようになるといいですね😌

• 5月9日
  • みは

みは

ありがとうございます♡試してみます!
    乳首も買ってますね!
    頑張ります😭😭
    ありがとうございました♪

• 5月9日