※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
ココロ・悩み

旦那と性格が合わず、コミュニケーションも難しい。離婚を考えているが、子供や養育費のことも気になる。

離婚したいです。
娘はパパが大好きです。旦那は子供が好きで可愛がってくれます。仕事に対しては尊敬してます。

性格の不一致です。喧嘩したら話になりません。何回言っても理解してもらえません。
元々 性欲のない旦那ですが 今までずっと 手を繋いだりキスすらありません。

解決策が見当たりません。
どうしたらいいかわさりません。
こんな理由は離婚できますか…離婚する場合養育費とかもらえますか… …

コメント

gu-me

調停などでない限りは双方の一致です。
私も旦那と離婚したくてたまりません。仕事で疲れてるからって自分は何も育児しないうえに、結婚して一家の大黒柱になったのに自覚なくて自分が生活費出してることに不満を持っていて今までお金払わないなら出ていけと2回程怒鳴られました。旦那は離婚したくないと言っていますが、私は育休中のお金を出来るだけ貯めて、準備が出来次第離婚届だけ置いて出て行くつもりで今いろいろと準備してます。
旦那が納得しない場合は離婚調停もあります。
養育費は自分の子供なので払うのが当たり前です。養育費に関しても払わないなど言う場合は弁護士をたてて調停です。

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

1番の理由は何ですか?
    私もお金貯めねばです。。。

• 5月9日
  • gu-me

gu-me

旦那のモラハラが一番の理由です。

• 5月9日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

自分がしっかりしなくちゃと再認識しました。。本当にご回答ありがとうございます。gu-meさんも頑張って下さいっっ😭

• 5月9日
  • gu-me

gu-me

喧嘩になった時など、旦那に言われて嫌だったことされて嫌だったことなど日記でも良いので残しておいて下さい!
    最後離婚する時に有利になります!
    お互い頑張りましょう!

• 5月9日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ありがとうございますっっ!(*´ `*)*+.♡

• 5月9日
純まま

わたしも、性格の不一致、セックスレスで離婚したいと思ってます。もともと性欲もない、甲斐性もない、男気がない人で、わたし一人でいる方がよっぽどましだー。とおもってしまいます。愚痴になりますがすみません。
キスやら手繋いだり全くもってここ1年数ヶ月皆無です。

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

愚痴全然どうぞ!!私も1人がましだ。と本当思います。。。産む前、産んでからずっとないです…休みの日は自分の時間なのか趣味に没頭し、金を使い、、、先をどう考えてるのかさえ未知です…話し合おうとも話が噛み合わないので 結論は毎回です…
    イライラして終わりな日々です。。

• 5月12日
純まま

こんにちは(>_<)ありがとうございます。このままだともう愛し合うことはないのかと思うと辛いです。。お互い家族になり、本当にセックスレスです。手も繋がないし、キスもありません。

下の子同じくらいですね(>_<)♪育児ご苦労様です。

上の子は幼稚園ですか?(>_<)

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

悲しいですよね。。女としてみてもらえないの辛すぎです。…
    じゅんままさんからアクションは何か起こされたりしましたか⁇

育児お疲れ様です*
    上は、保育園です !
    いまは育休中でフルで復帰します!お金貯めねばです…

• 5月13日