※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
子育て・グッズ

片乳授乳について質問です。片乳授乳の理由や時期、胸の変化、断乳方法について教えてください。片乳授乳を考えている理由も含めてお聞きしたいです。

片乳授乳してる方いますか??

両方出るけど、子供が片側だけで寝てしまう、、ということではなく、意図的に片方だけしか吸わせてない方にお聞きしたいです。

○片乳授乳の理由を教えて下さい (*_*)

○片乳授乳はいつくらいからですか?

○胸の大きさは左右で変わりましたか?卒乳された方は、卒乳後は同じくらいに戻りましたか?

○断乳はどうやってされましたか?

私が今片方がしこりと張りのせいで子供が吸えなくなってしまったため、片乳だけでこれからいこうと考えてます(*_*)
生後間もないですが、もう子供に無理やり吸わせたくないし、無理やりだから乳首も裂けて激痛だし、、、何より毎日このことで頭が一杯で寝れないくらいストレスが溜まっているからです(;_;)

よろしければ回答お待ちしてます。

コメント

ゆっこ

私がそうです!
生まれたてから右が吸いにくかったみたいで練習がてらに
右を吸ってたら満足して寝てを繰り返し
左は差し乳だったみたいであまり張らなくて
張ったらあげてってしてました!
元から胸が大きく、左右差はありましたが
右の方が垂れてます (笑)
片乳授乳は助産師さんにもいつも怒られてましたし
あまりお薦めはしないです(ノ_・,)

• ぽにー

ぽにー

ありがとうございます!
    私は生後すぐに左が乳腺炎みたいな症状になってしまって、母乳外来の人にもマッサージとかではもう治らないから片側授乳を勧められました(T_T)

胸はやっぱり垂れますよね、、そこだけが心配でした💦

• 5月9日