※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイーツ大好き
子育て・グッズ

息子がムーニーのMサイズのオムツをつけているが、おしっこ漏れが続いている。つけ方が悪いのか、容量オーバーなのか悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

オムツについてです。
息子、6.9キロで細身です。
今、ムーニーのテープのMサイズをつけています。
昨夜4時間毎の授乳の時に続けて2回もおしっこ漏れしていました💦
これはつけ方が悪いのか、容量オーバーの為なのか悩んでいます。
同じ様になられた方などいらっしゃいましたら、どうすれば良いのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

としよめ

パンパースにしてはどうですか😊
ムーニーは足周りが意外と大きめなのでパンパースかメリーズの方が合うのかなと思います✨

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

そうなんですね‼︎
    今までずっとムーニーだったので、この期にパンパースに変えてみようと思います😀
    ありがとうございます✨

• 5月9日

男の子だとおちんちんの向きなのか?漏れるイメージがあります。脇腹とか……

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

おちんちんの向きですか😳
    それは考えてなかったです。
    2回とも右の脇腹の辺りが濡れていました💨
    それは、オムツをつける時に真っ直ぐに直してあげるといいのでしょうかね!?

• 5月9日

退会ユーザー

息子の時にすごく脇腹から漏れてて、その時はちんちんの向きが悪いとは思ってなかったので向きを直すとか対策してなくて😅
    なのでやったことはないんですが、向きを変えてみて漏れなくなるならそれでいいと思います✨

• 5月9日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

男の子ならではの悩みだったのですね笑
    一度試してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月9日

退会ユーザー

もし変えてみて漏れなくなったら後学の為にも是非教えてください。笑

• 5月9日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

了解しました👍🏻
    今夜から早速試してみますね〜

• 5月9日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

あれからオムツの度におちんちんを真っ直ぐにしたのですが、数回漏れてしまいました💦
    オムツを開けると必ずといっていいほどおちんちんの向きが左向きになっていました😅
    寝ている間にもおちんちんの向きは居心地の良い方へ向くみたいです😭

• 5月16日

退会ユーザー

報告ありがとうございます!
    赤ちゃんにも居心地いい場所があるんですね😆
    息子はおむつハズれるまで数回漏れてたので仕方ないことなんですかねぇ😰

• 5月16日