※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトの着用時期について質問があります。出産後3週間経過してもまだ着けていない状況で、傷に影響が心配です。

帝王切開の方に質問です☆
産後、骨盤ベルトはすぐ着けましたか?

私は出産して3週間経つのですが
傷にあたる気がしてまだ着けてません(;o;)

コメント

ゆう

早く元に戻りたい!という気持ちがあったのでちょっと無理してつけてたら痛くなったので辞めました😅結局産後1ヶ月から締めすぎないように付けてます✨

Shii☆Kana

私1回もつけてないです!

はるか

すぐじゃなかったけど、もうつけても大丈夫やと思います。私は、縦に切ったので、横のかたはわからないですけど、傷が気になるようなら、つけたりはずしたりしてみてはいかがでしょうか?

RYU

帝王切開で出産しました。

産後骨盤ベルトは付けてません。

傷口も下の方でスボンが当たるだけで痛いし、1ヶ月以上立っても抱っこ紐の腰ベルトが当たっても痛いので、無理して付けるのは辞めました。

産後半年以内だと産後の骨盤矯正として整体に行くと効果的だと聞きましたので、3回ほど骨盤矯正に通いました。

私は帝王切開だったので、普通分娩の方より歪みは少ないと言われました😄

ゆいはは

傷が痛くてつけれませんでした