※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

陣痛の症状や子宮の痛みについて教えてください。おっぱいの張りと赤ちゃんの体重についても不安です。

臨月の初マタです♡
陣痛がいつ来るかドキドキです・*・:≡( ε:)
皆さんはどんな症状ありましたか?
今日朝起きたら、おっぱいが張ってました!!
お産近いんですかね?ちなみに今2,210gで先生にはこの子もうちょっとあるなって言われました!!
いつ産まれてもおかしくないっと言われました♡
あと陣痛の痛みってどんな感じでした?
やっぱり子宮が痛くなるんですか??

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

同じ臨月の初マタです。
切迫で入院してますが今日の内診とエコーの結果で一旦退院できます🎵
もうすぐべびさんに会えますね❤
お互い頑張りましょう😉

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

切迫で入院中なんですね(T ^ T)
    わたしも先週まで張り止めのお薬飲んでて安静解除されました\( ˆoˆ )/
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 5月9日
なおじろー

私も36週です😊
上の子のときの兆候は、前日に激しい目まいでした。
運転中だったので本当に怖かったです💦
あと、いつもより胎動が激しいな〜と思いました。
翌日に破水して陣痛きましたよ😊

痛みは、激しい下痢をガマンしないといけない感じでした。
最初は下痢かと思ってトイレ行っても出ず、何度か繰り返して陣痛だとわかりました笑。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

下痢かと思う感じなんですね(T ^ T)
    子宮と言うより下っ腹って感じですか?

• 5月9日
  • なおじろー

なおじろー

場所的には子宮なんですけど、痛みは下痢ですかね!笑
    最初はじわじわ生理痛みたいなのからくる人もいると思います😀
    私は最初から割と感覚短めだったからかもしれません😀

• 5月9日
  • なおじろー

なおじろー

感覚→間隔でした😫

• 5月9日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね(T ^ T)
    わたし悪阻も何もなくここまで来たので、ここで激痛とか耐えられるかな?って思いますが…やるっきゃない!!ですね笑笑

• 5月9日
ゆい

こんにちは。

私は2日前から時々生理痛のような痛みがあり、出産当日は夕方頃~生理痛の少し重い痛みが頻繁にあり、夜中には叫ばずにはいられない痛みになり、朝6時過ぎに産まれました。

陣痛のピーク時は生理痛の痛みなんてもんじゃないです!こんな痛みがこの世にあるのか!って感じでした。

元気な赤ちゃんがうまれますように。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

陣痛ピーク…怖いです笑笑
    けど、やるしかないですね!!

• 5月9日
ニッカ

私は予定日一週間前の内診で子宮口2センチ開いていると言われお腹の張りは頻繁でしたが予定日にはなにもなく、次の日健診だったので内診してもらうと、子宮口4センチ開いているから陣痛くるね、と言われ内診グリグリしてもらったらその夜に陣痛が始まり12時間後に産まれました。

私の場合、陣痛はモロ便意でした。
なのでトイレを行ったり来たり。
便もできった頃、やっぱり違うと陣痛アプリで間隔を図ると、定期的な波だったので陣痛とわかりました。
確かに子宮がギューッと収縮するような痛みでした。

出産頑張ってください(*^^*)♡

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

やっぱり子宮の収縮するような痛みなんですね(T ^ T)頑張ります!!

• 5月9日
paka

私は37週で子宮口3センチ開いてましたが特に変わらずで38週の検診でも子宮口4センチ開いていて陣痛が今日明日で来ると思うと言われてましたが陣痛よりも先に破水してしまって破水後、半日で陣痛がきて4時間ほどで生まれました!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね・*・:≡( ε:)
    まだ私は子宮口の話はされてません!!
    まだなんですかね(T ^ T)

• 5月9日
  • paka

paka

私は37週で内診グリグリありました🎵ちなみに推定体重はあまり当てにしない方が良いと思います😥うちは推定3500だったのにいざ出生したら2652だったので😅
    陣痛は下痢になった感じでした💦でもトイレ行っても出てこない…最終的には自分でベッド上に戻ることすら出来なくなり旦那に寝かせてもらいましたが大変だったそうです。私は横向いてた方が良くてギリギリまで横向きでお産してました(笑)

• 5月9日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

内診グリグリとは36週でしましたが、赤ちゃんにばい菌入ってないかの確認とは違いますかね?

推定体重は当てにしません♡笑
    友達も1キロ誤差ありましたから笑笑

下痢になった感じの痛さなんですね(T ^ T)もう立てないぐらい痛いんですね(T ^ T)

• 5月9日
  • paka

paka

バイ菌入ってないかの確認は私はありませんでした。内診グリグリで子宮口の開き具合を確認してくれただけです。

個人差があると思いますが私は中腰が良かったですねー
    下痢がいつまでも続いてる感じでした。赤ちゃんが出始めると腰が折れそうな位、痛くて死ぬかと思いました😅元々、腰痛持ちで常に腰は痛かったのですが何十倍も痛かったです😥お産が終わった瞬間に全ての痛みから解放されました(笑)
    最初はもう二度とやりたくない‼って思いますが子供と対面したらまだいけるかもって思いました(笑)

• 5月9日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

じゃあ次の健診で内診グリグリかもしれませんね私◡̈⃝︎⋆︎*

腰が痛くなるんですね陣痛は😫⚡️
    それも不思議ですよね🤣💓

• 5月9日
  • paka

paka

人によって違うと思いますけどね🎵本当に腰が痛くて死ぬかと思いましたもん(笑)
    今となってはあの痛みのお陰か腰痛も感じることが少なくなって助かってます(笑)

• 5月9日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね・*・:≡( ε:)
    いつ陣痛くるかヒヤヒヤしてます(T ^ T)
    けど、みんな乗り越えて母になるんですもんね♥︎陣痛、出産頑張ります!!

• 5月9日
  • paka

paka

私も出来たので出来ますよ😂
    そのときが来たら逃げれないのでやるしかないんですもん。。

• 5月9日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうですよね!!
    もう後戻りはできない♡!!

• 5月9日
  • paka

paka

応援してます🎵頑張ってください❤私も陣痛って言葉を聞くだけでヒヤヒヤしてましたが旦那が経験できないことを私だけ独り占めできるも思えばすごく素敵な痛みですよ😊
    痛みを越えれば素敵な出会いが待ってます☺私は息子が産まれてくれて本当に幸せなのできっと幸せな出会いになりますよ🎵

• 5月9日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

うわーん(;o;)♡
    凄く素敵なお言葉ありがとうございます😭💓励みになりました\( ˆoˆ )/

そうですよね!!母親しか味わえないことだし、産まれてきて本当に幸せを感じれると思います♡頑張ります😘✨

• 5月9日