※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaaiko
家族・旦那

義母が大好きで、母の日に何をあげようかと悩み過ぎて決められません!実…

義母が大好きで、母の日に何をあげようかと悩み過ぎて決められません!
実母は他界してしまっているので、今は義母だけが私のおかぁさんです。本当のおかぁさんみたいに甘えてます。
時には喧嘩もしますが(笑)産後もイライラしましたが(笑)いい関係です。

孫と写ってる写真をアルバムにした物と、他にもう1つあげたいのですが食べ物かお花か、、みなさんは何をあげますかー?参考にさせて欲しいです(^^)

コメント

さっとん

アルバムをあげるのであれば同居とかでなければ、みんなで一緒に外食してご馳走してあげるとかかな(^^)

みんなで食べると楽しいしいつもより美味しく感じる気がします(笑)

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます(^^)
    それいいですね!いつも義実家で義祖父母や子供たち、私達夫婦と孫の食事の面倒までみてくれているので外食に誘い出すというのは特別な感じがしますね♡

みんなで食べると美味しいですよねー!
    わぁどこに行こうかな♩

• 5月10日
さんぴん茶

私はマニキュアとバンドクリームか日焼け止めにしようと思ってます。ママリのニュースにあった子供の落書きをプラ板でアクセサリーにするっていうのをやろうと思います‼

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!
    なるほどー!自分ケアする物もいいですね!義母が前にデパートで欲しいと言っていたマニキュアがその時は売り切れて買えなかったのを思い出しました。まだ買ってないと思うのでそれもいいなぁ。
    子供と何か作って送るのも最高ですね♡

• 5月10日
ぷにまな

うちは義理母がお菓子好きなのでお菓子率が高いです!
あとコーヒーも好きなのでドリップコーヒーとか!😃

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!
    うちの義母もお菓子好きです♡
    お菓子は美味しいのみつけたらよく渡すのですが自分ではわざわざ買えないちょっと高価なお菓子とかもいいですねー!
    なんかみなさんの意見全部取り入れたくなっちゃいました(笑)

• 5月10日
みっきー!

うちは、義母が亡くなっているため参考になるかわかりませんが、義父のときに、すき焼きを家で作ってプレゼントしました!

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!
    お家で手料理作るのって温かみあってとてもいいですね(^^)♡
    私、あまり料理得意じゃないんですけどそういうのも今後やっていけたらいいなと思います!参考になりましたー!

• 5月10日
aちゃん☆

義理母はなんもいらないのにーと毎回言われてしまうので今回は一緒にプリザーブドフラワーのリースを作りにいく予定です!
めったに会わないので会話がもつか不安ですが、、笑
義理母いわく、迷ったら商品券が一番いいらしいです!笑

• mamaaiko

mamaaiko

すごいです!一緒にワークショップとかに参加するの思い出にもなるし、かなりいいですね!
    母の日以外にもいいですよね!今は私がつわりの真っ只中なんですけど、義母の誕生月とか少し落ち着いた頃そういうのも誘ってみたいなと思いました♡

• 5月10日
きらきら☆

私は実母にも義母にも梅の花ってお豆腐料理のお店のギフトセットをお取り寄せしました!
私がここのお料理が好きなので味は保証出来るのと、1人暮らしなので晩御飯のおかずの一品になるようなものがあると良いかなと思って。
お花も良いかなと思ったんですが、旦那は兄弟が他に3人いるので、他の兄弟もあげるようなら消費出来るものが良いかなーと思いました!

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!梅の花、私も好きです!美味しいですよねー(^^)
    ギフトセットがあるんですね!
    確かに一人暮らしだったりするとそういうのいいですね!義母は大家族の大黒柱みたいな人なので、実父(母他界して一人暮らし)の父の日にあげてみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
mamaaiko

皆さん、すごく素敵なプレゼントをお考えで本当に参考にになりました!
母の日、誕生日等これから色々あるので全部やってみたいなと思いました(^^)♡
わー!わくわくしてきました!
ありがとうございます!!