※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の肌トラブルが続き、ステロイドを使っても一時的に改善するが、やめると再発。育児ストレスも。

ずっと息子の肌が治りません。1年近く…ずっとステロイドです。ほぼ顔も体も。毎日塗り続けている時は,きれいになりますが…やめたら…すぐ悪化します。痒そうです。ヨダレもひどく…離乳食食べさせたり…お風呂や保湿に気を付け…育児ノイローゼ気味??です。(>_<)

コメント

とまと

ロコイドの方がききますよm(_ _)m
うちも毎日塗ってます!

• まま

まま

ありがとうございます。
    最近は,ロコイドを使ってました。(>_<)

• 5月9日
3人のママ

途中で回答してしまいました😖

塗っていて、やめたのは医師からOKが出たからですか?
許可がなく自己判断でやめるのはオススメしませんね💦💦

はる☆ゆい

アレルギーの検査は受けられていますか?
お肌の悩みは本当に辛いですよね😢

• まま

まま

前に,アレルギー検査しました…
    卵,乳製品,小麦がアレルギーあります。半年除去と言われました。(>_<)

• 5月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

アレルギー辛いですよね。
    上の子と下の子もあります。
    アレルギーに詳しい小児科か皮膚科に変わるというのもいいかもしれませんね😢

• 5月9日
  • まま

まま

ふたりとも アレルギー辛いですね。
    最近は,食物アレルギーと肌を小児科で見てもらってます。(>_<)

• 5月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そんなにひどいものではないですが、それでも辛いですよね。
    小児科で診ていただいているのですね😌
    成長とともに少しずつ肌も強くなるといいですね。
    暑いと痒いですし、綿素材の涼しい服を着せてあげることや、部屋を涼しくすることくらいしか思いつきませんが…
    お大事にしてあげてくださいね😢

• 5月9日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    肌が強くなることを祈っています。
    ほほ綿100%を 着せています。
    がんばります。(>_<)

• 5月9日
まま

最近は,毎日2回→1回→2日に1回を2週間ずつ塗っていました。(この プロアクティブ治療?? 2回目です。)
終わって…数日で また悪化したので…今日 また病院いく予定です。
(>_<)

まま

ありがとうございます。
返信するとこ間違えました…(^_^;)

asabu

娘がずっとステロイド塗ってました。薬を塗らずにブツブツができなくなったのはここ1ヶ月です。保湿は今でも続けてますが、1歳6ヶ月で良くなりました💦
娘の場合、軽度だったのかもしれませんが、毎日ロコイドとヒルドイドを塗ってました。
やめると背中やお腹にすぐブツブツができてました。ステロイドは賛否あるしで、このまま塗ってていいのかとか凄く悩んでました💦保湿も常にだととても気を使うし😰
娘は成長によって少し肌が強くなったのかなと思います。Rままさんの息子さんも早く良くなるといいですね☺

• まま

まま

ありがとうございます。
    娘さん,良かったですね。
    うちの子もよくなると信じて 頑張ります。今日から また顔にステロイド
    1ヶ月塗ることになりました。(>_<)

• 5月9日