※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

パート勤務の方、雇用保険は加入していますか?加入することは会社から言われましたか?自ら言いましたか?

パート勤務の方、雇用保険は加入していますか?
加入することは会社から言われましたか?
自ら言いましたか?

コメント

ままり

雇用保険掛けてますよ👌月の勤務時間が80時間?だったかな?超えた月が何ヶ月もあったので会社から警告が出て言われたので加入しました。

☺k☺li

雇用保険かけてもらってました。どうする??と聞かれて、それまで正職でかけ続けていたので、継続したくてお願いしました!

  • はこ

    はこ

    正社員からパートに変わられたんですか?
    今は扶養内で働かれていますか?

    • 5月9日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    今は働いてません。
    結婚まで正社員で働いていて、引っ越しで退社し、扶養外のパート、さらに引っ越したときに扶養内パートになりました。

    • 5月9日
deleted user

言われました

求人表に記載は無かったですか?

さらい

加入してますよ。
(^_^)会社からいわれました。

  • はこ

    はこ

    扶養内で働かれていますか??

    • 5月9日
  • さらい

    さらい


    はい!(^_^)

    • 5月9日
  • はこ

    はこ

    私が働く会社は4名ほどしかいないみたいで、不安になったので質問してみました。
    再度確認してみます。
    ありがとございます!

    • 5月9日
3人のママ

入社当時は扶養内で言われませんでしたが、扶養外になり何も言われず加入してました!

  • はこ

    はこ

    会社が勝手にするパターンもあるんですね!

    • 5月9日
✩sea✩

週に〇時間以上働くと、雇用保険入らないといけないから、入ってね、と職場から言われました(๑•᎑•๑)

  • はこ

    はこ

    大きい会社で働かれていますか??

    • 5月9日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    個人経営の歯科医院です^^*

    • 5月9日
りーとーまま

私は自分から言いました!

保険に入れるぐらいシフトを
入れてくださいって言いました!

  • はこ

    はこ

    なるほど!
    扶養外れて、保険、年金も払われているんですか??

    • 5月9日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    給料から引かれるので
    払えるとおもいますょ✨

    • 5月9日
はこ

求人表には記載無かったので面接時に雇用保険加入出来るか確認して加入出来ます、と言われましたが小さい会社なのでホントかな?と思っています。
一応、週20時間以上働く予定ではあるので再度確認してみます。

まぬーる

雇用保険に入っておかないと、退職する事があるのであれば困ることあるとおもいますよ!

あと、2人目を考えているなら、育休がとれる条件がありますので、雇用保険入ってて損じゃないですよ(^^)