※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

産後、母乳をあげたいが働くとなるとミルクになる。母乳はどの時期までが良いか。3.4ヶ月は早いでしょうか。

カテゴリー違いでしたらすいません!!母乳について質問です。産後落ち着いたら働くつもりなのですが、粉ミルクと母乳の違いはやはり免疫力がないなど聞いてなるべく母乳をあげたいと思っています。しかし働くとなると母乳をあげれなくなりミルクになります…😱母乳はだいたいどのくらいの時期まではあげた方がいいのでしょうか?3.4ヶ月は早すぎですかね😓?

コメント

ayapyn

母乳の方がいいとは聞きますが
最近のミルクはどんどん良くなってきているしそんな変わらないとも聞きますよね(´・o・`)
上の子が完ミで下の子が完母ですが
特にミルクだったから風邪ひきやすいのかなーとか思ったことはないですよ!

• aya

aya

コメント有難う御座います!
    そうなんですね😳聞いて安心しました有難う御座います♪

• 5月9日
あすりん

した2人は完母でしたが 上2人は途中からミルクでした・・・
免疫がどうの・・・あまり関係ないんじゃないかな?と思います。
確かに長男は持病持ちですが・・・💧2歳前に発症でした・・・
次の子の時・・・私の体調が悪く産後リウマチになり、治療のため5ヶ月でミルクに切り替えましたが・・・飲んでくれず大変でした。
自分自身もおっぱいが張って大変でした( ̄▽ ̄;)
三男は3歳まで上げていました💧張ることも無かったです。
末っ子は今も母乳です。明後日から働くので日中保育園に預けています。4人目にして初めて差し乳になったので張ることはなく楽でした。

みんなどの子も 同じように風邪をひき 治ります。栄養的にはミルクがどうの!って言うのはないと思います。預けるにはミルクの方が楽ですし利点もたくさんあると思います。

• aya

aya

確かに同じようにみんな風邪は引きますね😌有難う御座います安心しました😳

• 5月9日
め

私は生後二週間ぐらいから完ミです(´・ω・`)
あんまり免疫がどうのこうのは気にしてません(´・ω・`)

• aya

aya

生後二週間からですか?あまり免疫力などは気にしない方がいいですね安心しました有難う御座います😳

• 5月9日
たくみママ

ミルクでも母乳でも変わらないと思いますよ🎵
うちは長男完ミ、次男長女は母乳、三男四男混合、五男六男平日昼間だけミルクその他母乳です
母乳だった次男はミルクだった長男に比べて熱や風邪をよく引きましたし…😰

今は栄養的には変わらないですよ❗

ちなみに、断乳しなくても卒乳までミルクと母乳の混合でいけますよ🎵
今3ヶ月の末っ子は昼間だけミルクで朝と夜休日は母乳だけですよ🎵2ヶ月半から職場復帰してるので❗

• aya

aya

お子さんたくさんいてビックリすごいです😱2ヶ月半から復帰されたんですね!安心しました有難う御座います😳

• 5月9日