※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

実家に行くと、家族の言動にイライラしてしまい、子供らも疲れるので行きたくない。母の日のプレゼントも悩んでいます。

質問でもなくただ書かせてください(T . T)妊娠中ということもあってか不安定なのでそんな事って思うかもしれません。

私の実家は車で15分くらいのところにあるので月3回ほど息子2人を連れて行っていました。姉も妹もいるのでよく遊んでくれてはいますが、最近?前から?母親、父親、姉、妹の言動にイラッてします。

私は普段からちょけた感じのタイプだからっていうのもあるかもしれませんが、「今日行くから」とLINEをすると母親から「またー?」て返事がきたり、実家に行って「これ食べていい?」と聞くと「よそ者のくせに遠慮してよ😛」と姉に言われたり、この前いとこの家族が実家に来た時に行ったのですがその時もみんなの前で「この子よそ者やのにな、〜〜」と母親に言われたり、

妹が貸して欲しいと言ってたCDを忘れると妹に「もー早く帰ってー来んといてー」と言われたり、再放送のドラマを父親と見ていた時に父親が「これ見たことあるわ〜なになにでなになにで〜〜」と話すので「静かにしてよー」って言ったら「誰の家来て言うとるん?ここが自分んちなら分かるけど」って言われたり

旦那が仕事で飲み会や友達とご飯に行く時は実家で晩ごはん食べてお風呂入って帰るのですが、母親に「早く帰ってよー?」って言われたり、私が冗談で「今日泊まるから」って言うと「ほんまにやめてよ」って言われたりします。

1番最近では、旦那が日曜の朝から友達とBBQだったので土曜のうちに母親に「明日行くから」とLINEすると「なにしに来んの?」と返事がきて「ゆっくりしに〜」と私が返すと「こっちはゆっくりできませんが」と返ってきて、プッチーンときてイライラ通り越して泣けてきて「それが?」と返すと返事はなく、イライラしすぎてそのLINEをスクショして姉に送ると「なにしに来んの?」は確かその時妹が携帯使ってたからお母さんが送ってって言ったと思うけど、実際はそんな言い方じゃなかったと思うって返事がきました。でも私からするといつもの事もあるからそんなのどうでも良くて。。

それで、日曜の朝に母親から「何時ごろ来るん」とLINEがきましたが「行かへんで」と返すと「そうなん」だけがきて、「どうぞゆっくりして」と返すと「妹のポスター手伝って」と、中学生の妹の宿題を手伝ってときました。また妹が送ってきたのか母親が送ってきたのか分かりませんがまたイライラしてしまって…その時は「子供ら絶対触るで」と返して結局行きませんでしたが、

もうなんか実家に行く気がしないというか子供ら連れて行って皆が疲れるなら行かんしって凄く思います。。今でも悲しくて辛くて涙が止まらないんですが、私は18歳で結婚して子供を産んで家を出てそれだけでそんなに他人扱いされるのかと思って悲しいです。

父親と母親には誕生日と父の日母の日に必ずプレゼントを渡しますが今回の母の日は渡すか迷っています。まず実家に行っては行けないんだろうなと思いますが(T . T)

はぁーーーしんどいなぁ………。。。

コメント

ちゃんちー

私は両親が離婚しているので祖母に育てられました。
なので、実家とは祖母の家です。
祖母に「今日行くね」と電話すると「はぁ…」とか「今日やめて」とか拒否されることがよくあります。
まぁおばあちゃんなんで仕方ないですしmaさんとは状況が全然違いますが、「じゃあ私には気楽に帰るところもないのか…」と悲しくなる気持ちは分かります。

お子さんの月齢がウチの子たちとほぼ一緒ですね!
本当疲れますよね…
1人目の出産育児の疲れが取れないまま2人目の出産育児…
年を近く産もうと決めて産んだので弱音を吐いてはいけないと思いつつ、身体はもう限界寸前…疲れ過ぎて身体がバラバラになりそうです ( ꒪⌓꒪)
下の子が3ヶ月の頃長男が入院することになったので下の子も連れて3人で入院したのですが、授乳で2・3時間置きに起きなければならないし、長男の看病もあるし…で睡眠時間は三日間で5時間もなかった時は、冗談抜きで本気で「このままでは疲れ過ぎて死んでしまうかもしれない」と思った時もありました。
その疲れを今だに引きずっています。
30歳なので疲れも取れにくく…(^_^;)

今妊娠中ということで、ご苦労は想像を絶しますね…
maさんに、もっと優しくしてあげてほしいな…

• ma

ma

同じような方がいてどこか安心しました😞家族にそんな事思われてるんだって思われたくなくて友達にも言えなかったので( ; ; )

ちゃんちーさんはお婆ちゃんなんですね…確かに疲れるかもしれないけどなんで会いたいって思ってくれないのかなって凄く思います。

本当ですね!びっくりしました!年子ですよね😔😔私もです。私は計画ではなかったものの産むと決めたのに( ; ; )

そんな大変な事があったんですね…私には絶対できない事です。多分頭おかしくなってそうです(T ^ T)

お婆ちゃんとは全然会われてないですか??
    ちゃんちーさんもそんなに頑張っているのに少しでも入れる穴を作ってあげてほしいです😞

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 5月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

祖母とは会ってますよー。
    年取って身体の自由がだんだんきかなくなってきてはいるので、体調悪い時などは拒否されます。
    こちらも疲れていて休みたいから行こうと思っているので、拒否されるとがーん ( ꒪⌓꒪)って感じになりますw
    娘が母親になり遊びに行きたいと言われた時は出来るだけ迎えてあがたいなと思います。

• 5月9日