
妊娠7ヶ月後半の女性が、嘔吐を繰り返しており、急性胃炎か後期つわりの可能性について悩んでいます。脂っこい食事を摂った後の体調不良についての経験を尋ねています。
急性胃炎か後期つわりか…7ヶ月後半なら後期つわりまだですよね?💦
私が今朝から嘔吐を繰り返しています。。
お腹がいっぱいになると胃もたれが酷いので気を付けていましたが、昨夜はしゃぶしゃぶで霜降りのお肉を食べてお腹いっぱいになってしまい、寝る時から気持ち悪かったです😭
それが原因の急性胃炎かなと思うのですが、後期つわりの可能性もありますでしょうか?
また、妊娠中脂っこいもの食べて吐いたことのある方いらっしゃいますか😭?
朝から5,6回吐いていてしんどいです。。
- こまち(生後0ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
妊娠8ヶ月になったばかりですが、7ヶ月なったくらいから胃もたれがすごくて油っこいものを食べると吐きます…
昨日も何回も吐いてました。
何日か経ってもおさまらなかったら後期つわりかなと思います💦
こまち
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません🙇🏻♀️
結局あの後発熱し、嘔吐は一日で治ったので、胃腸炎だったみたいです。。
つわりの再来くらい吐きまくりました😭
後期つわりもまだまだ油断出来ないので、覚悟しておきます💦